Sumer通信

Atelier Sumerスタッフよりおすすめ商品、今日の出来事を紹介します。
夢。 理想のキッチンボード
   
     先日よりご紹介のM様邸へ、キッチンボードを納品いたしました。
    
      
    「とても気に入ったシリーズの中にサイズの合うものがなくて…」
        とのご相談からメーカーを変えてセミオーダーを。
    
      既製品をベースに、M様のご希望を加えてデザインをおこし
         サイズ、棚の配置、引き出しのカマチのデザイン
           扉のガラスの種類から取っ手に至るまで
             理想のままが形になりました。

      
                (担当コーディネーター:戸田)

     
    
          家具メーカーさんへの指示書の一部です。
            細かいところまで色々と・・・
       (職人さんは本当にすごい!!といつも思います。)

    
        輝くクリスタルの取っ手は、奥様の熱いご要望で。
 
    このように仕様の特別な部品など、メーカーさんに扱いのないものは
      こちらで別に用意をし、お送りして仕上げて頂くことも。


          毎日長い時間を過ごすキッチンだから特に
            使い勝手やデザインにもこだわって、
           自分サイズにぴったりのものを選びたい。
              多くの女性の願いですね。

  「お願いして本当に良かったです!!」と奥様が大変喜んでくださいました。
         M様、嬉しいお言葉をありがとうございます。

          
             ”形にしたいインテリアの夢”
      お持ちの方は是非、シュメールにお聞かせくださいませ♪


| 家具コーディネート実例 | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0)
chilewich チルウィッチ シャグマット
    ニューヨーク発、【chilewich チルウィッチ】のシャグマットに
            カラフルなドットが登場!!

      
              φ60僉 ¥9,000

          特殊なビニール素材はとても丈夫で長持ち。
   汚れたら中性洗剤をかけて、ブラシでゴシゴシこすって水で流すだけと
            お手入れもとても楽ちんです。

    
            玄関先の泥落としとして・・・・

     
       室内の水回りなどでも心地よくお使いいただけます。
       
        とても清潔感があって見た目もスマートなので
            急なご来客もウエルカムですね。


            一度ご購入いただいたお客様が
        「もう何年も使っているのにちっとも傷まないの。
             飽きちゃうくらい位に・・・」

         嬉しいような、ちょっと複雑な心境です・・・♪

| インテリア雑貨商品 | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0)
積水ハウス 住まいの参観日
  
           1月22(金)・23日(土)・24日(日)
       【積水ハウス 住まいの参観日】が開催されます。
     

    賃貸住宅シャーメゾンの2会場では明日22日(金)よりの開催です。

 
      会場の【シャーメゾン中島会場】は、施主様のこだわりで
     6つの3LDKのお部屋をそれぞれにまったく別のスタイルで建築中。

      シュメールの3人のコーディネーターが2部屋づつを担当して
   建具・床材・間取りなど、お部屋づくりのお手伝いをさせて頂きました。

       1F 和モダン(ミディアムトーン)・ナチュラルモダン
       2F ヨーロピアン・和モダン(ライトトーン)
       3F スタイリッシュモダン・北欧

        今回は、完成している2つのお部屋が公開されます。

      近くでお住まいをお探しの方、賃貸住宅経営をお考えの方、
      インテリアを勉強中の方にもご覧いただけたらと思います。

            是非、お出かけくださいませ。





| シュメールの仕事 | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0)
夢◆ ウィリアムモリスの壁紙
             前回よりご紹介のM様邸。

           奥様が次なる夢を実現されました。

      
             真っ白だった一面の壁が
        ウィリアムモリスの壁紙に張り変わりました。

       

           お選びになったのは【ジャスミン】。
    カーテンを決める際に最後まで候補に挙げられていたものです。

  細い茎がしなやかな曲線を描いて伸び、ところどころに白いお花をつけた
           とても優雅で可憐なデザインです。
           
         色合いがまたとても優しく、癒されますね。

      
   暗くなると左側の窓一面には【いちご泥棒】のカーテンがひかれます。

          はっきりとした色彩の【いちご泥棒】と
        それをふんわりと包み込む柔らかな【ジャスミン】
      そのバランスがちょうどよく、とても心地よく落ち着きます。


                さらには・・・
       カーテンの余った生地でクッションをお作りしました。
             納品まえに店内で記念撮影。

      

    
           裏地とパイピングは落ち着いた紅色を。
      あのキャメル色のソファに美しく乗っかる姿が目に浮かびます。

    


           M様、この度はありがとうございました。
   
      ご来店の度に、どんどん充実していくお部屋のご様子のお話が
               毎回とても楽しみです。

        どうぞこれからも末永くお付き合いいただけますように。



| カーテン施工実例 | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0)
夢  ウィリアムモリスのカーテン
        
          昨年末に納品が完了いたしましたM様邸です。

     市内の街並みを一望できるとても眺めの良いご新築のマンション。
            リビング・ダイニングの4つの窓に
        ウィリアムモリスのカーテンが掛けられました。

       それは、奥様の‘かねてよりの夢‘だったのだそうです。
  
  
                     (担当コーディネーター:戸田)

        
     
       選ばれました生地は【ストロベリーチーフ いちご泥棒】
    美しい庭園のイチゴを食いしん坊の小鳥がついばむシーンが描かれた
          とても愛らしく印象的なデザインです。


  

  

           
   唯一の腰窓には、あえてスタイルを変えてプレーンシェードをご提案。
    裾のレースと刺繍がとても美しいレースのカーテンも素敵です。

        100年以上もの時を超えたクラシカルなデザインは、
    現代のマンションの窓辺にもまたこのように美しく映えるのですね。

     
               まだまだお若いのに、
     家具や照明、小物に至るまで奥様のお好きな物へのこだわりと
           そのセンスには感動するばかりです。

   さすがは、学生のころからの‘モリスファン‘でいらっしゃいます!!

      
     こちらは、奥様が「毎日でも眺めていたい・・・」とおっしゃる
            ウィリアムモリスのカタログ。

      
         何やら・・・次の計画を企て中のご様子です。

         計画のその先は、次回に続きます・・・・・♪

| カーテン施工実例 | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0)
クッションで春を先取り♪
            寒さはこれからが本番ですが、
      お正月を過ぎると気分は春へと向かってきますね。

    ファブリックを変えて一足早くお部屋に春を呼び込みましょう♪

        インドの手刺繍がとても美しいクッションや
      ベルギーの麻100%のクッションカバーがおススメです。
      
      

    
          ビーズ装飾やカットワークがとても美しく
         繊細な手仕事と素材の組み合わせも魅力です。
         
          45×45僉30×50僉 ¥6,800(中材込)〜

      
       しなやかで柔らかい肌触りと、何とも優しい色合いに
            つい肌を寄せたくなります。

           45儚¥5,400  48儚¥5,600


| インテリア雑貨商品 | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0)
あけましておめでとうございます
          あけましておめでとうございます。

          本日よりショップは通常営業です。

      

      新しいスタートにワクワク、ドキドキしております。

           インテリアショップとして
      様々な生活のシーンを、美しく、楽しく演出する♪
         そんなご提案がたくさんできますように
          お店づくりを頑張ってまいります。

        本年もどうぞよろしくお願いいたします。

    


| イベント・お知らせ | 12:14 | comments(0) | trackbacks(0)

page top

カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2016 >>
カテゴリー
最近の記事
過去の記事(月別)
コメント
リンク
モバイル
いつでも携帯電話でアトリエ シュメールのブログをチェックできます。
ぜひ、Bookmarkにご登録を。
 
ブログ問い合わせ
 
Copyright Atelier Sumer All rights Reserved