Sumer通信

Atelier Sumerスタッフよりおすすめ商品、今日の出来事を紹介します。
長〜いお付き合いを
              ご新築中より
    コーディネートのお手伝いをさせていただいておりますN様。

     お引っ越しから1年ほど経ちます今も色々とご相談を頂き
          この度も納品にお伺いいたしました。

      ★2階の東側、朝日があたってとても眩しい窓に
            二重のレースカーテンを。
     
      朝日をうけるとマグノリアの模様が浮かびあがって
       シンプルなお家の一角に絵画のように映ります。

     マグネットタッセルを使って、光の具合やスタイルを
      自由に調整して楽しむことが出来きる仕掛けに。
     

     ★玄関にはぴったりの姿見鏡を。
     
    絵を入れるための額縁に、鏡を入れて造ったオーダーメイド。
  サイズも雰囲気もぴったりとおさまり、とても喜んでくださいました。
             
           「無いものは造る!!」
     コーディネーターはいろんな知恵を持ち寄って
       全力でそこに合うものをご提案します♪

     ★アクセントの欲しい階段の踊り場スペースに
        アーティフィシャルフラワーを。
     
   細長いシルバーの個性的なベースに枝物でさらに高さを出すと
      吹き抜けの空間がさらに高く広く感じられます。

          (担当コーディネーター:志賀)

    住んでみて、使ってみて出てくる、気になる所や欲しいもの。
     そんな時々に、思いだし長くお付き合いして頂ける事は
     コーディネータにとって何よりの喜びと励みになります。

          N様 いつもありがとうございます。

     これからもどうぞ末長くお付き合いをして頂けますように。

| コーディネート実例 | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0)
秋のアーティフィシャルフラワー
          朝晩の冷え込みもだんだん厳しくなってきて
              秋の深まりを感じます。

       これからの季節を彩るアーティフィシャルフラワーが
               続々と届いております。
  
   
            妖艶なパープルのポンポンダリア
               深紅の大輪ダリア
      チョコレートコスモス、秋色あじさい、バーゼリア・・・・・

         作りものとは思えないほどの艶やかさです。

            アーティフィシャルフラワーは 
   季節の移ろいをインテリアに取り入れる強い味方になってくれます♪
   
     お部屋や空間にあわせたお花のコーディネートのご相談なども
               承っております。
        是非、お気軽にお問い合わせくださいませ。


    


       
| アーティフィシャルフラワー | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0)
秋色ヘンリーディーン
         ベルギー発のハンドメイドガラスウェア
         【Henry Dean ヘンリーディーン】より
     今回は、素敵な秋色のフラワーベースが入荷いたしました。

    
 左のふたつ、深い海の底のような………マーメイド 大¥8,600小¥3,500
 中のふたつ、砂と海の境目のような色…ラナイ   ¥3,600.¥4,000
 右のふたつ、深く澄んだ赤の色…………ガーネット 大¥8,600小¥3,500
    
    それぞれになるほど!!と思わせる色の名前がつけられています。

      ひとつひとつ違う色の混ざり具合はどこか神秘的で
        吸い込まれてしまいそうなほど美しいです。

      
            大きいのから小さいの
    ガラスの中に閉じ込められた気泡も魅力のひとつです。

      

         ぽってりとしたファルムと独特な色合いに
          思わず手を触れてみたくなります。



| フラワーベース | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0)
カラフルカトラリー
  200年以上も続くフランスの工房【ジャン・デュボ・ライヨール】より
   ジャムスプーンとバターナイフが色とりどりに再入荷いたしました♪
    


    
             ジャムスプーン  各¥1,200
        柄が長く深さのある瓶でも底の隅々まできれいに
            手を汚さずにすくう事が出来ます。
   ジャムなどがとても塗りやすく、マドラーとしてもご使用頂けます。

    
             バターナイフ  各¥1,400
        きちんと刃がついているのでバターはもちろん
    チーズやフルーツのカットにも使えてこれはほんとうに便利です。
           私はりんごの皮まで剥いています♪


    
          カワイイ蜂のエンブレムがとても印象的♪

           使いやすいお気に入りの道具が揃うと
          お料理も食卓もますます楽しくなりますね★

          お祝等の贈り物にもとても喜ばれています。

 
| テーブルウェア | 20:46 | comments(0) | trackbacks(0)
やわらかなテーブルランプ
              フランスより、
      アンティーク感漂うテーブルランプが入荷しています。
      
      左:¥20,000 (シェード¥7,000 スタンド¥13,000)
      右:¥25,300 (シェード¥7,300 スタンド¥18,000)

      
      
            華奢な姿は上品で女性らしく   
      ナチュラルな素材やギャザーがとてもやさしい印象です。


      
         布のシェードごしにやわらかに溢れる光は
            とても心が落ち着きます。
          
           ベッドサイドやソファの横など、
        リラックススペースの照明にぴったりです。

| 家具・照明 | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0)
木の温もりいっぱいお家
         市内に隣り合わせでご新築のN様邸とY様邸。
     実は奥様同士が好みも趣味もそっくりな仲よし姉妹さんです。
   
              ご新築に際しまして、
   カーテン、家具のコーディネートをお手伝いさせていただきました。
            (担当コーディネーター:佐藤)

     
       2つのご家族が共にこだわられたのは「木」の和風建築。
    一歩足を踏み入れますと、木と畳のとてもよい香りに包まれます。


      N様邸      
      
      玄関入ると白玉石を敷き詰めた飾り床が出迎えてくれます。
      ベルギー発のDOMANIの器にアーティフィシャルフラワーを。

      
         お座敷に続く畳敷きの廊下の掃き出し窓には
          竹製のブラインドをご提案しました。

      
      コーディネーターはこちらの図面を見せて頂いた瞬間に
            これしかない!!と直感したほど。

           射し込む日差しの明るさもちょうどよく、
     まっすぐな廊下にぴたりと添い、向かい合う建具とも調和して
              とても美しい眺めです。

    
             リビングの家具は
   ソファの背面とテレビボードを縦格子のデザインでで合わせて。
         規則正しい格子は和の空間になじみますね。    

   ダイニングはチェアの側面を黒にすることで引き締まった印象に。

          

      Y様邸      
      
        墨色のタイルと白玉石が印象的な趣のある玄関。
      デザインの個性的な花器に大胆に枝物をアレンジしました。

      
            柔らかな光が差し込む和室。
       格子と曲線がとても美しく心が落ち着きます。
    紺色のアクセントクロスでモダンな要素を取り入れた床の間に
          大輪の白い花をアレンジいたしました。

   
    
      キッチンとの空間を優しく仕切るリビングの縦格子。
      建具やダイニングチェアの背面もそれに合わせて
          すっきりと美しく整っています。


         
        N様、Y様この度はありがとうございました。

           無垢の床の踏み心地は足に優しく、
   何度も大きく息を吸い込みたくなるほどとても心地よい空間に
         ずっとそこにいたい気持ちになりました。

    どうぞこれからもご姉妹でご家族でご来店頂けますように。

| コーディネート実例 | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0)
フレンチスタイルの家具
      上品なフレンチスタイルの家具たち入荷いたしました。

      
      コンソール W110 D32 H75僉¥40,000(税別)

      
      フラワースタンド W35×D35 H75 ¥18,000(税別)

  かすれたハケ目の塗装加工や、職人さんの手による手彫りの細工など
            とても丁寧に仕上げられています。
    

       
    白い家具はお部屋を広く明るくすっきりと見せてくれますね。
 上に置く物も美しく映してくれるので他のインテリアにも力が入ります♪
       
     つくり出す優しい雰囲気には、ホッと心癒されます。


| 家具・照明 | 15:57 | comments(0) | trackbacks(0)
食欲の秋に♪ 新着の器たち  
     食欲の秋の食卓を、さらに楽しく、さらに美味しくしてくれる
            素敵な器たちが入荷しております。
   
   

          どんなお料理にも調和する優しい乳白色と
            縁の草花や鳥の模様が魅力的です。

   
  プレートS:13×12¥1,000 M:20.5×20 ¥1,800 L:28.5×28¥3,000

   
              ボウルφ12 H7.5 ¥1,500

   
        カップ(300cc)¥2,000  プレートφ15 ¥1,200 

   
               エッグスタンド¥1,000

    それぞれに色や形が微妙に違っているのも愛着がわいてきます。 
     大きさもちょうどよく毎日の食卓で活躍してくれそうです♪


| テーブルウェア | 18:38 | comments(0) | trackbacks(0)
快適で心豊かな時間を
      秋の夜長は、ゆっくりとお家でお部屋の中を見渡して
      インテリアのことなど考えてみる貴重な時間ですね。


     本日は納品の完了いたしましたM様邸をご紹介いたします。

 寝室を2階から1階に移すため、1階部分をリフォームされましたM様邸。
 並んでいた和室とリビングの壁を取り払い広いワンルームが完成しました。

           お庭に面する大きな窓(写真奥)と
    リビング部分、ベットスペースを仕切る間仕切り(写真中央)の
         コーディネートをお手伝いさせて頂きました。
           (担当コーディネーター 安井)

       選ばれたのは、柄ゆきも質感も対照的な2枚。
       ひとつひとつはきちんと存在感をもちながら
2枚が同時に眼に入ってもそれぞれに引き立て合ってとても美しく整いました。
     間仕切り上の天井に映し出された影もまた演出のひとつに♪

          さすがはセンスのよい奥様です。
         

      大きな2つの窓には【FISBA パーゴラ】
      
      とてもおおらかではっきりとされている奥様が選ばれた
     葉モチーフがとても優雅で印象的なオーガンジーレースです。
 
        厚手カーテン(ドレープ)の前にレースを配した
        フロントレーススタイルをご提案いたしました。

 

間仕切りには【FISBA テソーロ】

          規則正しい幾何学模様の凹凸が美しく
       眺める角度によって色の表情が変わって見えます。
    さらに照明などがあたると艶やかな光沢がとても美しく・・・・
              
       照明器具や、窓、扉に入ったステンドグラスなど
     他のインテリアもとてもこだわっていらっしゃいますね。

    お家のあちらこちらにも奥様の素敵な演出がうかがえました。
      

      

        『最近は、お家にいる時間が増えたので、
  快適に心豊かに過ごせるように住まうことにこだわっていきたい。』
         そんな思いをもって始まった打ち合わせ。

    『目覚めて一番に飛び込んでくるお気に入りのカーテンに
         最近は朝からとても心が満たされます』
          と嬉しいお言葉をいただきました。

      
             表からの眺めまた印象的です。

           M様、この度はありがとうございました。
      このご縁を頂けましたことに心より感謝をしております。

   このお部屋で心豊かな時間をたくさん過ごしていただけますように。


| カーテン施工実例 | 17:17 | - | -
新着!!フォトフレーム
MADE IN INDIAの人気フォトフレームが種類も豊富に再入荷いたしました。
    
  フレーム部分はバッファローや牛の角や骨格を張って作られています。
               ¥2,500〜¥4,000

              古くからインドでは
     牛は神の存在とされ、その角や骨格を使って色々な小物を作り、
      守り神として身につけたり飾ったりされているそうです。
                   
           マットな質感と鮮やかな発色が魅力です。
                       

    大事な手紙や小さな宝物を入れたい小箱
   
   
   
             23×13 H5.5僉 ¥4,800
              
              その所以にあやかって
      ご新築やご結婚の贈り物としてもとても人気の商品です。


| インテリア雑貨商品 | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0)
”秋のお花と新作雑貨FAIR”本日より!!
            本日よりFAIRスタートです!!

       素敵なフェルトのバッグがシュメール初入荷です。
      
    イタリア製のフェルトを使って日本で丁寧に縫製されているので
       とてもしっかりしていて使い勝手も良さそうです。
            A3サイズ縦  ¥14,800
            A4サイズ横  ¥11,000〜¥12,000

      

      
         シンプルなデザインとカチッとした形なので
 スニーカーの時はもちろんヒールやスーツの時もにも合わせて頂けます♪
      
      

    
           
          ほっこり素材が眼にも肌にも優しく
        秋冬のコーディネートにとてもおススメです♪


| ファッション小物 | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0)

page top

カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< October 2014 >>
カテゴリー
最近の記事
過去の記事(月別)
コメント
リンク
モバイル
いつでも携帯電話でアトリエ シュメールのブログをチェックできます。
ぜひ、Bookmarkにご登録を。
 
ブログ問い合わせ
 
Copyright Atelier Sumer All rights Reserved