Sumer通信

Atelier Sumerスタッフよりおすすめ商品、今日の出来事を紹介します。
和歌子さんの器  wakako ceramics
      久しぶりに坂本和歌子さんの器が入荷いたしました。
    

        今回の初入荷の【しかくカップ&ソーサー】
                  ¥4,725  
       なぜ”しかく”なのか・・・聞きそびれてしまったので
            今度確認したいと思います。  
             後ろの写真が和歌子さん。
      温かくふんわりとしたお人柄がそのまま器に表れています。

    
       手前から おとうふカップ¥3,780 ソーサー¥2,940
     すずらんマグ¥3,360    しらゆりカップ&ソーサー¥4,725  


    
   繊細で、つややかで、ほっこりした雰囲気を持つ和歌子さんの器たち。

        持った時、口を当てた時の感触もまたやさしく
             毎日使いたくなります♪

| 作家もの | 21:35 | - | -
グリーンには素敵なポットを・・・
       エレガントなモチーフのアンティークホワイトの鉢。
        いつものふつうのグリーンもよりみずみずしく、
           よりおしゃれに際立たせてくれます。

                 
    大φ22.5×H21僉¥2,625  小φ17.5×H17.5 ¥1,785 (穴あり)
 
      
               
            インテリアにこだわりますなら、
      グリーンには素敵なポットをお忘れになりませんように♪


| フラワーベース | 19:06 | comments(0) | trackbacks(0)
カピス貝のキャンドルホルダー
     夏には涼しげに、貝殻からできたキャンドルホルダーを♪
    
         ホワイト、ピンク、パープル 各¥1,890
       ティライトキャンドルがちょうど入るサイズです。

    
   カピス貝を薬品に漬けて柔らかくし、薄い板状にしたものを加工して
            ハスの花の形になりました。
              
       貝殻から透け出る光はとても優しく幻想的です。

    
         夕暮れ時の窓辺など良く似合いますね★

              最近・・・・・
  真夏日だったり、肌寒かったり、雨だったりでなんだか元気がでない
      そんな時には是非、キャンドルを灯してほっと一休みを。

| インテリア雑貨商品 | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0)
FISBAのベッドリネン スペシャルプライス!!
         憧れの【FISBAのベッドリネン】。
 この度、定価の半額以下のスペシャルプライスでご提供できます商品が
            入荷しています★

 デュベカバー(すべてシングルサイズ)150×210僉¥52,500→¥19,950  
 ピローケース 50×70僉            ¥11,550→¥5,250      
     デュベカバー・ピローケースセット ¥23,000
      

      

      
     (このほかにも20種類ほどの柄がございます。)     

 一日の1/3を費やす睡眠の時間は、脳や身体の休息のための大切な時間。
        眠りにつく時間帯や長さはもちろんですが、
     肌に触れるベッドリネンも心地よいものを選びたいですね。

        スイスコットン100%の滑らかな優しい肌触りと
            それに包まれる心の充実感が
        極上の眠りへとあなた様ををお誘いいたします♪

   ※数に限りがございますので、どうぞお早めにお求めくださいませ。
| インテリア雑貨商品 | 19:22 | comments(0) | trackbacks(0)
父の日の次の日
  私くしの中では父の日を過ぎると“夏”という感覚がありまして・・・

  シュメールの中にも透明感のあるもの、シルバーなどの冷たい色のものが
               増えてまいりました。

      
    ランタン¥25,000  LEDキャンドル¥5,980  シェルミックス¥892
         定番商品となりましたこちらのランタンも
         貝殻を敷き詰めて夏バージョンとなりました。

        暑い夏をインテリアで少しでも涼しく乗り切る!!
       シュメールがお手伝い出来ましたらうれしいです♪♪


                 
                 それから、
         昨日は父にありがとうを言い忘れておりました。
    「お父さんいつもありがとうございます。この場を借りて・・・」

| インテリア雑貨商品 | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0)
父の日にも。 SASAWASHI
       久しぶりに梅雨らしい雨の朝となりました。

    湿度が高く、たくさんの汗をかくこれからの季節にオススメなのが
         【SASAWASHI ささわし】の靴下やスリッパ。

    
     メンズ5本指ソックス 24〜26僉¥1,890  26〜28僉¥2,100 

       和紙にくま笹を漉きこむこんでつくられたこの素材は、
      和紙の持つ調湿力、断熱性と、くま笹の持つ抗菌防臭力で
        汗をかいてもべとつかず、表面はいつもサラサラ、
           気になるにおいも防いでくれます。

    
     メンズリブソックス 24〜26僉¥1,575  26〜28僉¥1,785

    
         足裏への適度な刺激が魅力のスリッパ ¥3,360


            華やかさには少し欠けますが・・・・・、
       着け心地のよさや天然のものにこだわるお父さんには
               とてもオススメです。

      その心地よさは、一度身につけるとトリコになりますよ♪

| ファッション小物 | 10:03 | comments(0) | trackbacks(0)
積水ハウス 夏の住まいの参観日♪開催
     明日より6月15日(土)16日(日)の2日間にわたりまして
     ”積水ハウス住まいの参観日” ☆夏☆ オープンです。

    大分県下7会場にて、施主様のこだわりの詰まったお住まいが
               公開されます。


★一部を少しご紹介★
       2階にリビングと畳コーナーを配した明るい住まい。
   畳コーナー側の窓からはさえぎるものがなく、とても開放的です。
   
                
               中二階に書斎を。
  すべてのフロアが吹き抜けてつながり、家族の気配をいつも感じていられます。
   
(敷戸会場)


      リビング・ダイニングにカウンターを設けて多目的に活用。
   

      ダイニングから続きの和室でゆっくりとくつろぎの時間を
      
      (別府会場)

  カーテン、照明などのコーディネート、室内のインテリアスタイリングは
         シュメールが担当させていただいております。

        お住まいづくりのヒントに、インテリアの参考に
             是非お出かけくださいませ♪



| イベント・お知らせ | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0)
父の日にも。 LSAのグラス
     今日のように暑かった日は、お仕事あがりの冷たいものが
        きっといつもよりおいしく召し上がれますね。

       父の日にもオススメの素敵なグラスが揃いました。

      ポーランド生まれのハンドメイドガラスウェア【LSA】
      そのフォルムとガラスの質感は見た目にもとても美しく
        持った時の感触からも上質さを感じます。

    
               タンブラー ¥2,310

      
              リキュールグラス ¥2,572

      
              シャンパングラス ¥2,730

         グラスを持つ手にも自然と意識がはたらいて
    普段よりカッコよく、美しくおいしいお酒を楽しめそうです。
    
    自分では後回しになりがちな物ですから贈り物にも最適です。
        お父さんにもきっと喜んでいただけそう♪


| テーブルウェア | 18:49 | comments(0) | trackbacks(0)
リンゴと洋ナシのポット
    アメリカのZODAX社より届きました、リンゴと洋ナシのポット。

       小さなポットがティパーティの主役となりそう♪
    
        お砂糖やシナモンなどのスパイスをいれて
      
      
          リンゴのポット 11.5×11.5僉¥5,145 
      
      
          洋ナシのポット 12.5×16.5僉¥5,985

    
             スプーンも付いています。

        楽しいおしゃべりに一層華がさきそうですね♪






| テーブルウェア | 19:43 | comments(0) | trackbacks(0)
頭の中はクリスマス・・・・・
   世の中では、梅雨はいったばかり、夏を迎えるもっと前のこの時期に
     雑貨屋さん業界ではもうクリスマスの仕入れ会が始まります。

          先週末に展示会へ行ってまいりました。     
     

      

       去年よりパワーアップしたピンクのプードルや
     マカロン型のオーナメントなど新鮮なオーナメントも登場!!

        皆様へのお披露目する日が今から楽しみです。
     今年のシュメールクリスマスにもどうぞご期待くださいませ☆


| インテリア雑貨商品 | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0)
初ラインナップ FISBAのクッション
      4月に発表されたばかりのFISBA新作コレクション。

   今回より、あらたにクッションがラインナップに加わりました。
    
            ”置いておくだけでもアート”
  そんな存在感でソファの上やベッドサイドを魅力的に演出してくれます。
    
    
      
      洗練された上質なものは、心を充実感で満たしてくれます。
             詳しくは こちら より


| インテリア雑貨商品 | 16:08 | comments(0) | trackbacks(0)
FISBA新作コレクション プレゼンテーション開催
   スイス190年の歴史と伝統を誇るインテリアファブリックブランド
                【FISBA】

    第4回目となります新作コレクションのプレゼンテーションが
           今年もシュメールにて実現しました。
    

        遊び心に満ち溢れた革新的なコレクションの数々・・・
              70枚以上の布を広げながら
 デザイン、素材、織り、などについてプレゼンテーションの始まりです。

      

      

      
             生地を広げる音、重ねる音と
                生地の美しさが
          眼に耳に心地よく、胸が高鳴ります・・・


      
      今シーズンは、ベットリネンやクッションも充実しています。

     
         10日(月)までシュメールショップ内にて
       コレクションの数々が手にとってご覧いただけます。
        
         ラグジュアリーでコンテンポラリーなFISBA世界
           是非、この機会にご堪能くださいませ。

 
| カーテン情報 | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0)
出張スタイリング
    福岡市のアイランドシティにあります積水ハウスの建売住宅の
         コーディネートに行ってまいりました。

            南欧風のエレガントな2邸を
       これからの季節に合わせてさわやかに模様替えです。

    

    
       広い窓からのぞむ緑がまぶしく、心地よい空間です。

    
         2階のベッドルームはラベンダーカラーで。
        毎日、このようなベッドでやすめたら・・・・・
       よーく眠れそうできっと疲れなども吹き飛びますね。


       
              気分はリゾート♪

    
          L字の窓から光がたくさん注ぎこまれて、
          幸せな団欒が目に浮かんでまいります。

        
        多くの方に見て、楽しんでいただけますように♪

| コーディネート実例 | 13:33 | comments(0) | trackbacks(0)

page top

カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2013 >>
カテゴリー
最近の記事
過去の記事(月別)
コメント
リンク
モバイル
いつでも携帯電話でアトリエ シュメールのブログをチェックできます。
ぜひ、Bookmarkにご登録を。
 
ブログ問い合わせ
 
Copyright Atelier Sumer All rights Reserved