Sumer通信

Atelier Sumerスタッフよりおすすめ商品、今日の出来事を紹介します。
3月も終わりです。
            3月も今日で終わりです。

          木の下は花びらの絨毯に・・・・・
      
      散りゆく桜の姿に、少し寂しさを感じておりました
               そんな時、
      お客さまがクリスマスローズを届けてくださいました。
      
        早速、ヘンリーディーンのフラワーベースへ♪

    
       少しうつむきかげんに咲く姿がとても奥ゆかしく、
           なぐさめてくれているようで。
              癒されます・・・・
        
          W様、本日はありがとうございました。
     おかげさまで、3月もHAPPYに締めくくることができそうです。

        4月のシュメールにもどうぞご期待くださいませ♪



| イベント・お知らせ | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0)
DOMANIも
          シュメールのステキ定番のひとつ、
   【DOMANI ドマーニ】の貫入シリーズが豊富に入荷いたしました。

    

      色のついた部分に現れたヒビ模様を貫入といいます。
    
       焼き上がり後、冷えていく際の温度差によって
          自然にできるものなのだそうです。

   全く同じものは作ろうと思っても作ることができないわけですね。

      
  これからグリーンが欲しくなる季節ですからプランターとしても是非☆
        珍しくない植物でも、引き立ててくれます。

         
        形や模様がどれも同じ物も美しいですが、
  偶然生まれた模様や発色には、それとは違う魅力や個性があって
           やはり、惹きつけられます。





 
| フラワーベース | 20:39 | comments(0) | trackbacks(0)
ヘンリーディーンの新色入荷♪
            春爛漫にも負けないくらいの
      春色ヘンリーディーンの器たちが入荷いたしました。
    
        
          ベルギーの古典的な吹きガラスの製法で
     熟練の職人さんたちによってひとつひとつ手作りされています。

    色や形、サイズが均一でなかったり、小さな気泡が入っていたり、
          それぞれに表情が違うのも魅力のひとつです。
    
        深い海のようなブルーとラムネのようなブルー
          桜餅のようなピンクと雲のような白。
        きっと野に咲くお花がとても良く似合いますね。 

      乳白色    大φ13 H32僉¥8,085 小φ12 H23 ¥4,410
  ピンクとブルーの筒型 大H25僉¥3,150 小H19僉¥2,520
    ブルーの四角   12×11僉¥2,520
        
    
           クリア扇型  小¥2,520
           乳白色扇型  大¥3,990 小¥3,150
           乳白色四角  12×11僉¥2,520

    
   ざっくり束ねたグリーンのブーケや、キャンドルホルダーとしても。
        レモンなどフルーツを入れてもきっとカワイイ♪

       大きい方16儚僉¥3,990   小さい方12儚僉¥2,100
   
    
          表面にぐるぐる渦巻のように見えるのは
           型をとるときに使った木型の年輪の跡。

        ”ぽってり”としたガラスの感触と独自の色合いは
             思わず手を触れてみたくなります。

         送別などの特別なギフトとしてもオススメです♪


| フラワーベース | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0)
桜が見ごろを迎えました♪
           またたく間につぼみがはじけて、
         桜が、見事に見ごろを迎えております。
      

    

  ここの桜の自慢は、用水路の水面に向かって、土より低くまで伸びゆく枝。
      
        
      上から見下ろす桜は小さな星型がたくさんのようで、
              また趣があります。
    

      

        あと少しの間ですが、今年の桜を満喫したいと思います。




          
      
| イベント・お知らせ | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0)
リネンのランチョンとコースター
          暖かい日差しを感じるようになると、
      いつにもましてリネンを恋しく思うようになります。

        【マスターズ・オブ・リネン】の称号を持つ
     繊細で上質なリネンのテーブルウェアが入荷いたしました。
    
  リネンのレースが縁取られて、エレガントで落ち着いた仕上がりです。
    
     オフホワイトとフラックス色の2色 32×45僉ヽ¥1,260
   
   使い込むほどに、しなやかに滑らかな風合いに変化していくリネン。
実は繊維の中に汚れが残りにくいため、汚れがつきにくく落ちやすいのも
            おおきな特徴のひとつ。
    ランチョンマットやコースターにはもってこいの素材なのです。
    
    
          ペアのコースター 9×9cm ¥735

        ここで!!【マスター・オブ・リネン】とは・・・
       ヨーロッパリネン連盟が定めた厳しい基準をパスした
     高品質なヨーロッパリネン製品に与えられる唯一の称号です。
栽培から加工まで厳しい品質基準で管理されていて、確かな保証に裏付けされています。
     
      より安心して満足して使い続けられるリネンなわけですね。 
         
          この春には是非、テーブルにリネンを♪

| テーブルウェア | 20:43 | comments(0) | trackbacks(0)
フェイクフラワーでブーケを
   嫁いで行かれます娘さんの為に、ブーケをご自分で作ってみたいと
      ご相談をいただきましたのは、去年の秋ごろ・・・・・

            何度かの打合せを重ねまして、
 3月25日の前撮りの日に合わせましてステキなブーケが出来上がりました。
      
        バラだけのシンプルなブーケは娘様のご希望。
           2種類、6色のバラを束ねました。
         旦那さまのブートニア、髪飾りもセットで。


    
           こちらは、和装用の髪飾りです。
    
      花首だけを残して切ったものに、1つづつワイヤーをまいて、
       テープで巻きあげていく細かい作業を乗り越えまして
            とてもステキに完成です♪♪
 
         
          S様、この度はありがとうございました。
     このような幸せな機会のお手伝いをさせていただけました事を
               とても嬉しく思います。
      ステキなお式になります事を心よりお祈りいたしております。


| アーティフィシャルフラワー | 20:40 | comments(0) | trackbacks(0)
春のテーブルコーディネートに
     ジュエリーデザイナーのマイケル・ミショーさんが手掛ける
         テーブルアクセサリーのシリーズから、
   こんなにも可憐な、白いデイジーのナプキンリングが入荷しました。    
        
       
       繊細で美しくて、まるでジュエリーのようで・・・
    
           素材:ピューター   ¥2,300        

       ぜひ、春のテーブルコーディネートのアクセントに。
        お皿の上にもふんわりひと花咲かせましょう♪




| テーブルウェア | 16:43 | comments(0) | trackbacks(0)
桜♪咲きました。
        シュメールの前の桜もついに花開きました。
      
      

   今年の大分県の桜の開花は観測開始以降最も早かったそうですね。

   つぼみの時も、咲いた時も、散ってゆく時も、どの姿も美しい桜に
           憧れをも抱いてしまいます・・・・・

            しばらく毎日幸せです。

     皆さまも是非、お花見がてらにお出かけ下さいませ♪


| イベント・お知らせ | 13:47 | comments(0) | trackbacks(0)
積水ハウス 住まいの参観日開催!!
    本日より15日(金)16日(土)17日(日)の3日間にわたりまして
          積水ハウス住まいの参観日が開催されます。
     
       実際に、施主様がこだわりを持って建てられたお住まいを
               県下11会場で大公開♪♪

それぞれの家族構成や生活スタイルにあわせて建てられたお住まいですから、
        住まいづくりのヒントが盛りだくさんです。


      3世代が愉しく暮らす2世帯住宅の広々リビング。
      

      心地よさを追求した、個性溢れるインテリア。
      

    ゆったり床座の暮らしを楽しめるLDK。
    

      過ごしやすさ、使いやすさの工夫がいっぱいのキッチン周り。
      

     内装、照明、カーテンのコーディネートと期間中のしつらえは
        シュメールが担当させていただいております♪

    ご新築を検討中の方はもちろん、インテリアにご興味のある方にも
              大変オススメの機会です。

           是非、お気軽にお出かけ下さいませ★

           
             詳しくはこちらから

| イベント・お知らせ | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0)
フレグランスランプ再入荷!!
   1月よりお取り扱いを始めて以来、大好評のフレグランスランプ★
          種類豊富に再入荷いたしました。

  カラフルなものからすっきりモダンなもの、エキゾチックなものまで
            幅広く揃っているので、
      お部屋のイメージにあったものがお選びいただけます。

      カラフルに♪
      

    モダンにエキゾチックに
    
        キャップの大きさで、 大¥6,930  小¥5,250
          
          1点1点が手作りのモザイクガラスは、
     光のあたり方によって、眺める角度によって表情が変わって
          それもまた、楽しみの一つとなります。
     
    

            専用オイルの香りは全8種類。
      
    爽やかなハーブ系の香りとふんわりフローレンス系の香り。
     それぞれに個性があって、どれもとても良い香りです。
           500ml ¥2,940 (約20時分)

          不動の1番人気は、”リラクゼーション”。
ゼラニウム、ホワイトラベンダーのスッキリとした心地よい香りに癒されます。
      

            詳しくはこちらから
| フレグランス | 18:59 | comments(0) | trackbacks(0)
白い食器
       ココロもときめく真っ白な食器たちが入荷しました。
   
  
       優しい丸いフォルムと縦のラインがとてもエレガントで
             春の陽気にぴったりです。
         ポット¥5,460   カップ&ソーサー¥2,940

  
 ケーキプレート(28×19) ¥3,045 ポット¥4,830 ミルクピッチャ¥1,260

  
       シンプルですが、持ち手の形や縁の模様がとても美しくて
          きっとテーブルを引き立ててくれますね。
           楽しいティータイムになりそうです♪      
 

| テーブルウェア | 08:35 | comments(0) | trackbacks(0)
出張フラワーコーディネート
  シュメールではご自宅や現地にお伺いしてお花の入れ替えなどをいたします
       出張フラワーコーディネートを承っております。
  
     小さなアレンジからエントランス装花など大きなものまで
          ご予算に応じてご提案をいたします。


         本日は春のお花の入れ替えにO様のお宅へ。
      
    ラナンキュラス・ブルースター・スカビオサ・スノーボール・・・
         ふんわりカラーのお花をアレンジしました。
  

      
      こちらは、年末にお伺いをいたしましたM様のお宅です。
      
     綺麗に整えられたシルバーのキッチンが印象的なモダンなお家。
    リビングから続く、一段上がりの和室の横の石張りのスペースに、
         落ち着いた色でまとめた和風のアレンジを。

           「気分が変わって嬉しいです。」
       そう言って頂けるとこちらも大変嬉しくなります。

          O様、M様いつもありがとうございます。


         ショップにも春のお花がたくさん入荷中です♪

          
| アーティフィシャルフラワー | 13:34 | comments(0) | trackbacks(0)
おひなまつり
      お雛祭りに、桃色を集めてブーケを作ってみました。
    
        
         優しく、穏やかでいたい気持ちになります。
    ピンク色が女子力アップの色だといわれるのも納得がいきます。

 
 本日は、お日柄もよくシュメールの周りにも春をたくさん見つけました♪
   
    つくしんぼに、
    

    菜の花に、
    

       春が進んでいることに、ちょっと驚きました。


| アーティフィシャルフラワー | 16:23 | comments(0) | trackbacks(0)
♪HAPPY WHITEDAY♪
   ホワイトディに向けまして、海外のおいしいクッキー入荷しました。
    
             
              友チョコのお返しに・・・
              旦那さまのお返しに・・・
               何でもなくても・・
  ふと頂いたりする甘い物は、とても嬉しい気持ちにしてくれますから♪

   シュメールの雑貨やブーケを添えて、ギフトラッピングも承ります★
    
                例えば・・・
  クッキー¥473 プレート¥1,500 ペーパーナプキン¥893 ブーケ¥1,050
            
            ご予算に応じてご準備致します。

| インテリア雑貨商品 | 19:59 | comments(0) | trackbacks(0)

page top

カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>
カテゴリー
最近の記事
過去の記事(月別)
コメント
リンク
モバイル
いつでも携帯電話でアトリエ シュメールのブログをチェックできます。
ぜひ、Bookmarkにご登録を。
 
ブログ問い合わせ
 
Copyright Atelier Sumer All rights Reserved