Sumer通信

Atelier Sumerスタッフよりおすすめ商品、今日の出来事を紹介します。
サンダーソン新作プレゼンテーション。
        只今開催中の、輸入カーテン・壁紙FAIR。

            先週のFISBAに続きまして、
   25日は《サンダーソン》の新作プレゼンテーションを開催いたしました。
     カーテンや壁紙などのインテリア素材を世界各国から輸入し、
        日本で紹介されていますマナトレーディング社。
         福岡ショールームの方のご協力によりまして
       今回初めてシュメールでの開催が実現いたしました。
    
     1923年から現在まで、英国王室御用達の栄光を獲得し続けてい
             《サンダーソン》
    
     精妙にプリントされた生地と壁紙を組み合わせたコレクションは、
       英国の伝統あるスタイルに新たなエッセンスを織り交ぜ、
              今に息づいています。
    

        こちらは《ウィリアムモリス》の生地サンプル。
    
       そのデザインと、色彩には見るたびにハッとさせられ、
        そこから癒しやぬくもりのようなものを感じます。
         
         それが、19世紀からのデザインが今もなお、
      世界中の人々に魅了され続けている理由のなのだろうと
          私なりにたどり着いた気がいたします。

    期間中は生地のサンプルや、カタログが豊富に揃っております。
            目の保養と心の栄養に♪
     
     お時間がございましたら是非、お立ち寄りくださいませ。





| カーテン情報 | 17:56 | comments(0) | trackbacks(0)
FISBAの小部屋
        先日のFISBAの新作プレゼンテーションの影響で、
         すっかり頭の中に素敵がいっぱいに広がり、
   ここで毎日それらに囲まれていられることに喜びを感じております。
      
少しでも沢山のお客様に感じて頂きたく、ギャラリースペースを作りました。
            ここがなかなか落ち着くもので・・・・
      昨日から私くしのお気に入りのスペースになっています。
      

  今年のコレクションには和の要素を取り入れたものが何点かありました。
          こちらは、その名も ”マルイ”。(丸い)
      
      丸の部分、かすりの技法を用いて織られたものだそうです。
       今の時代にヨーローっパでとりいれられるとは・・・・・
           伝統の逆輸入といった感じですね。
    

      せっかくの機会ですので、より多くの皆様に見て頂きたく、
           FISBAの小部屋でお待ちしております♪


| カーテン情報 | 13:13 | comments(0) | trackbacks(0)
FISBA イタリアンコレクション
     本日より、【輸入カーテン・壁紙FAIR】が始まりました。

                初日の今日は
《FISBA イタリアンコレクション2012》のプレゼンテーションで幕開けです。

       今年で第3回目となります、新作のプレゼンテーション。
        FISBAの福岡シュールームの方のご協力によりまして、
            シュメールにて実現いたしました。

       まずは映像にて、FISBAの歴史やこだわりについてご紹介。
     長い間、世界中の人々に愛され続ける所以が詰まっていました。
    

    

        さぁ!!プレゼンテーションの始まりです。
    
     2012年の春夏コレクションから、イタリアンコレクションまで
              30種類ほどの生地を一枚一枚広げ、
デザインや素材、織りの技法などについて説明をまじえながらご紹介してゆきます。

             はらり・・・ はらり・・・・・・・・

      斬新なデザインと、素材の美しさ、組み合わせの面白さ・・・
          FISBAの世界に酔いしれる1時間ほどでした。

         ご参加頂きました皆さま、ありがとうございました。


      
ブックを持って説明してくださっているのが、福岡ショールームの石橋さん、
       右がプレゼンテーターをしてくださった古賀さんです。

         石橋さん、古賀さんいつもありがとうございます。


  10/30までのFAIR期間中は、輸入のカーテン・壁紙が15%OFFとなります。
         サンプルなども多数ご用意いたしておりますので、
          是非この機会にごゆっくりご相談くださいませ。


| カーテン情報 | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0)
キンモクセイとどんぐり
            近所のキンモクセイが開いて、
        シュメールは甘い秋の香りに包まれております。
      
    季節の変わり目にこんなにも心が弾むんだり、しぼんだりするのは
               秋ならではですね。

             ショップにもこんな秋が♪
    

    
          どんぐりのナプキンリング  ¥1,600
           華やかではないですけど・・・・・
       だけど、こんな演出はとても嬉しいと思います!!

    
         そんな名前はどこにも付いてないけれど、
        勝手に赤と青のどんぐりのピアス。  ¥2,100


     テーブルコーディネートやおしゃれにもさりげなく取り入れて、
            短い秋を深く楽しみたいですね♪

           
             【臨時休業のお知らせ】
              申し訳ございません。
          10月9日は臨時休業をさせて頂きます。
         (※10月8.9.10日が店休日となります。)
| - | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0)
積水ハウスのモデルルームがOAB住宅展示場にグランドオープン!!
        パークプレイスに隣接するOABの住宅展示場。
             この度少し上に移転して
         明日10/6(土)グランドオープンを迎えます。

   シュメールは積水ハウスのコーディネートを担当させて頂きました。


      生まれ変わったモデルハウスを少しご紹介いたします。
    
                 《視線を低くした、心地よいリビングルーム》


    
                 《外と空とつながった開放的なダイニング》


      
                        《広々とした心地よい和室》


    
                            《落ち着いた寝室》


     ” 高貴で堂々とした、環境と調和する邸宅”『イズ・ロイエ』
           
      上質で重厚感のあるとても心地の良い空間が誕生しました。
              是非、展示場でご体感下さい。

       ♪いろいろなイベントも盛りたくさんなようですよ♪


| コーディネート実例 | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0)

page top

カレンダー
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2012 >>
カテゴリー
最近の記事
過去の記事(月別)
コメント
リンク
モバイル
いつでも携帯電話でアトリエ シュメールのブログをチェックできます。
ぜひ、Bookmarkにご登録を。
 
ブログ問い合わせ
 
Copyright Atelier Sumer All rights Reserved