Sumer通信

Atelier Sumerスタッフよりおすすめ商品、今日の出来事を紹介します。
"サヴィニャック展” 開催!!
        世界中で愛されるフランスの人気ポスター画家 
         レイモン・サヴィニャック(1907〜2002)  
  さまざまな企業の広告用のポスターを手がけ、大人気となった作家さんです。
    
         こちらは【シャンパン】のポスター
     『このシャンパンを飲んだらきっと幸せになれそう・・・・』
        きっと多くの人がそう感じたはずですよね。

           9/30(金)〜10/7(金)  
    サヴィニャックのポスター7点をシュメールにてご覧いただけます。    
    
    こちらは【毛糸のメーカー】さんの広告ポスター

    小さな子どもにも優しい毛糸♪その優しさが一目で伝わってきますね。
    
    
    
        こちららは【パリの蚤の市の告知】のポスター       
  
   斬新なアイデアとユーモア溢れるイラストは一目で心にとどまって、
          ワクワクとした気持ちにしてくれます。

          店内もホワッと明るくなりましたよ☆
         是非シュメールにてお楽しみくださいませ。

| イベント・お知らせ | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0)
ほっこり オリーブウッドのカトラリー
       ここ何日の間にすっかり秋めいてまいりまして・・・
          ひんやりな空気とこの秋のにおいに、
        少々・・・センチメンタルになっております・・・・          
    さて、最近入荷いたしましたオリーブウッドのカトラリーたち。
           ほっこり温かい雰囲気が自慢です。
    
      カッティングボード 16cm¥1,575 26cm¥2,100 32cm¥2,940
      オーバルプレート  16cm¥1,995 20cm¥3,045 
      ラウンドプレート  φ9cm¥945 φ11cm¥1,470
      フォーク&スプーン ¥1,470 
    
     ”聖なる木”として古代から尊ばれてきたオリーブの木。
    自然の木目がとても美しく、一つ一つ異なった表情を持ちます。
    

    
  表面は滑らかで手に馴染みやすく、使うほどに愛着がわいてきますよぅ。

         パンやチーズを切ったらそのまま食卓へ♪
   
        

      テーブルの上の景色も、ちょっとセンチな私の気分も
          なんだかほっこり温かくなります。
        是非、秋の美味しいものたくさんのっけてください♪
| テーブルウェア | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0)
FISBAのカーテンがつきました
    

    先日、壁紙とカーテンでイメージチェンジしたY様のお嬢様のお部屋です。
    お花模様の壁紙に大人気!!FISBAの”DOGS PARTY”が窓辺を演出♪
        とびきりキュートなお部屋が出来上がりました。
         元気で明るいお嬢様にピッタリですね☆
    

       こんな素敵なお部屋で毎日過ごせるなんて幸せですね。
     犬クンや、羊ちゃんに囲まれてそれはそれは良い夢がみられそう♪
      
           Y様、この度はありがとうございました。 
 日々生活をとても大事に楽しんでいらっしゃるY様はいつも私くしの憧れです。 
          また楽しいお話たくさん聞かせてください♪


        さて、明日はFISBA FAIR最終日です!!
             数少ない機会ですので、
     よりたくさんの皆様に楽しんでいただけますよう願っております。
             是非お出かけ下さいませ。
        
    
| カーテン施工実例 | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0)
FISBAのカーテンがつきました
         
               優しい色合いとこの光沢・・・・・
      かねてよりこの生地をとても気に入ってくださっていたB様。
        
  
            先程、和室とリビングの間仕切りとして
            このカーテンを選んでくださいました。
        
      とても上品できちんとした存在感を持っています。素敵ですね・・・
    穏やかでふんわりとした雰囲気をお持ちのB様にとてもお似合いです♪
         
         またまたこちらでもごちそうになりました。
        良い香りの紅茶に手作りスィーツ☆☆幸せです。
      
         ちょうどカーテンの向かい側にお座りになったB様が、
      ”ここに座って眺めるたびに嬉しくなるの”と教えてくださいました。
             なによりのお言葉です。
         B様この度はありがとうございました。
       またどうぞゆっくり遊びにいらしてください。

| カーテン施工実例 | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0)
2011FISBAFAIR 初日
   FISBA FAIR初日”2011FISBANEWコレクション”のプレゼンテーション。
    先日、東京にて発表会を終えた生地たちはそのまま箱に詰められて
          シュメールへやって来きてくれました。
              九州初上陸!!です。       

        
        一枚一枚デザインや加工の方法について説明が加えられ、
           生地が良い音をたてて重ねられていきます。



        
        

                
            
           
         生地の光沢、色合い、風合い、デザイン、刺繍・・・
              美しさに目が細まります。
   一枚の生地にたいする深い深いこだわりに、気持ちがあつくなりました。
        

      ご参加いただきました皆様、本日はありがとうございました。
        
         また、生地は18日(日)まで展示してございます。
   どうぞこの機会にたくさんの生地に触れて楽しんで頂けたらと思います。


                  最後に、
FISBA福岡ショールームの石橋さん、古賀さんいつもありがとうございます。
より多くの皆様にFISBAの魅力をお伝えできますようこれからも頑張ってまいります。
            これからよろしくお願い致します。


| カーテン情報 | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0)
2011FISBAFAIR  明日より!!
         《2011 FISBA NEWコレクション発表会》
            今年もシュメールにて開催です。

         部屋の中がFISBAFISBAFISBAFISBAFISBAです♪♪
                  幸せです。
        

        

              何なのでしょうこの気持ち。
         眺めているだけで胸がときめいてまいります。

                この機会に、
      この気持ちをより多くの皆様に感じて頂けますように。
          
            
           彼女はFISBAのマスコットガールです。
         シュメールでは”フィスコ”と呼ばれています。
      彼女ともどもたくさんの皆様のご来店をお待ちしています♪
          どうぞお気軽におでかけくださいませ。


| カーテン情報 | 21:45 | comments(0) | trackbacks(0)
シュメールの仕事 《カーテン・壁紙》
   いつもいつもシュメールをとても可愛がっていただいておりますF様。
          この度、窓周りと壁紙を整えられました。

           完成したお部屋がこちらです。
        まるでエレガントなゲストハウスのようですね・・・・・
    
    これまで全てシェードだった窓周りをエレガントなカーテンスタイルに。
        奥の壁にはハーレクィーンの紙クロスを貼りました。

         上品なベージュ色の光沢のある無地カーテンに
 たっぷりのギャザーとスワッグバランスを付けてエレガントにラグジュアリーに。
    

    
     もともとお持ちの家具や照明もとても素敵です。さすがですね。
           新しくなったお部屋ともぴったりです。
      

      窓と向かい側壁面には上品なうっすらベージュの紙クロスを。
        
       よく見て頂くと実はこのような模様が入ってるのです。
光の当たり具合でいろんな表情が楽しめるととても気に入ってくださっています。
       そのようなところもF様らしく私くしは大好きです。
       

           おいしいお茶までごちそうになりました。
       ベランダのグリーンも整えられていてとても気持ちがいい♪
  気持ち良すぎて、ここに座ったらしばらくは何にもしたくなくなる感じです。
               癒されます・・・・・
    

        
    さらにF様のお宅はシュメールの商品のショールームのようなのです。
            グラスやケーキをのせたコンポート、
  キャンドルホルダーにフォトフレームにプランターにミラーに・・・・・
シュメールで見るよりもなんだか輝いてみえるところが少し悲しい気もいたします。
          
          F様この度は、ありがとうございました。
    いつも深いこだわりを持って、そして何よりとても楽しそうに
    シュメールにお越し下さいます事、とてもありがたく思います。

     これからもずっと愛して頂けますように頑張ってまいりますので
             どうぞよろしくお願い致します☆
        



| カーテン施工実例 | 18:51 | comments(0) | trackbacks(0)
”夏の最後の宝石箱”
  台風の影響もあって、9月に入ってからはすっかり過ごしやすくなりました。

         夏のラスト!!に発見した素敵な夏!!・・・・・
        シュメールにお越しいただいたお客さまのネイルです。
        
           
               題して”夏の最後の宝石箱”。
        左右10枚の爪、デザインがすべて違うのです♪素敵ですね。
              Y様、いつもありがとうございます。
             秋バージョンも楽しみにしております。


   シュメールではセールも終わってゆっくりとした週末です・・・・・
   セール期間中にはたくさんのお客さまにご来店いただきまして
             心より感謝いたします。

     また心を新たに、ショップでは模様替えを進めております♪
        新商品など張り切ってご紹介してまいりますので
          シュメールの”秋”にもご期待下さいませ。


| イベント・お知らせ | 19:59 | comments(0) | trackbacks(0)

page top

カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>
カテゴリー
最近の記事
過去の記事(月別)
コメント
リンク
モバイル
いつでも携帯電話でアトリエ シュメールのブログをチェックできます。
ぜひ、Bookmarkにご登録を。
 
ブログ問い合わせ
 
Copyright Atelier Sumer All rights Reserved