Sumer通信

Atelier Sumerスタッフよりおすすめ商品、今日の出来事を紹介します。
消臭するモビール
         シュメールの天井をゆらゆら♪
  
     何?お魚?  
       

            何?玉ねぎ?  ・・・・・・ナッツです。  
            

       ほっこりかわいいもモビールがシュメールに到着しました。
       天井から吊るすだけでお部屋のアクセントになります。

       

           実はこちらモビール、消臭効果付。
        天然鉱石が塗られてある不織布で作られています。
    効果は半永久的だそうです!!(まめにホコリはとってあげてください。)
    


       
      黒"fish フィッシュ" ¥1,890   白"nuts ナッツ" ¥1,890
      この他に
    グリーン"leaf リーフ" ¥1,890と赤"form フォーム”¥1,260もございます。
              
              なんだか癒されます。
    
            天井を見上げてフーと一息。
           そんな時カレラと眼が合えば、
         一日の疲れも今日あった少々の嫌なことも
             少しばかり軽くなりそうです。

     最近大人気の北欧のインテリアにもピッタリ合いそうですよ。


| インテリア雑貨商品 | 14:01 | comments(0) | trackbacks(0)
出張スタイリング 福岡アイランド
福岡へ!!
積水ハウス建売住宅のスタイリングへ行ってまいりました。

         今回は”ナチュラルモダン”テイスト。

        ハードメイプルの床に明るいナチュラル色の建具。
       リビングの壁天井には珪藻土仕上材が使われています。
           明るく、とても開放感があります。

     

     
   ナチュラルの色の中に、ステンレスやシルバーガラスの物を加えると、
          スッキリとしたモダンな雰囲気が生まれます。

  
             無垢材のダイニングセット
            やはりシックり落ち着きますね♪
        

          こちらは玄関の正面に飾った絵です。
空間に合わせた、絵やパネルのご提案もシュメールの得意の分野なのです!!
            
そこに一枚の絵が加わるだけで、生活に潤いが生まれるように思います。
       
  「何かを足したいけど・・・・」「何かを変えたいけど・・・・」
               どうしたら・・・・・
          
           そんなお悩みも是非ご相談くださいませ。

| コーディネート実例 | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0)
カーネーション
      今日はコープさんのオープニングイベントへお邪魔して、
      おみやげにとお祝いのお花をおすそ分けして頂きました。



       お祝いのスタンドのお花に挿されていたもの。
    朝からずっと入り口の横でみんなの眼を楽しませてくれました。
一日中陽の光をカンカンに浴び、他のお花は少々くたびれているにもかかわらず、
        カーネーション達はキラキラ元気なままです。
          
           ”まるでお母さんのよう”・・・に♪






             花びら何枚なんだろう・・・・?
                  と思いつつ、
      ふと、お母さんを思い浮かべて、感謝の数を数えてみました。
                    ・
                    ・
     親不孝の私は、花びらの数では足りないかもしれません・・・。

                
                明日は”母の日”
     是非、それぞれのカタチでお母さんに感謝の気持ちを伝えてください。

  まだご準備がお済でない方は是非シュメールへもお立ち寄り下さいませ。
  お母さんに喜んでいただける何か見つけて頂けたら大変嬉しく思います。

| - | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0)
5月4日 佐伯の”アトリエpeace branch”へ
4日
佐伯の色鉛筆作家さん岡本一枝様のアトリエ”peace brach"へお邪魔しました。


         本当にこれが色鉛筆だけで・・・・
  こんなにもたくさんの種類の緑色を表現することができるのですね。
         ほのぼの優しい気分になります。


アトリエには教室の生徒さんの作品のたくさん展示されていました。
小学生から80歳のおばあちゃんまでいらっしゃるという教室。
”正解なんてないから・・・”とおっしゃる岡本様。
”自由にのびのびと♪”そんな感じがどの作品からも伝わってまいります。




シュメールで購入していただいたグッズもたくさん!!
カラフルマグカップにビーズのコースター

      
        小鳥ちゃん
       
      アトリエのあちこちにさりげなく飾られた野の花もとてもステキ。


          あら!!こんなところも・・・SASAWASHIの5本指パンプスイン
          



他にも県内外の作家さんのカップやオブジェなどがたくさん!!
眼を向けるところどころで面白いものを発見し、話題の尽きないアトリエでございます。
個性的なもの同士をさりげなく、バランスよく空間に加えている岡本様。
さすがです!!
なによりそれを飾る事、使う事を心から楽しんでいらっしゃるところがまたステキなのです。

      こちらは”モンゴル君とヌーボー君”
      私の一番のお気に入りとなりました。
      宮崎県の作家さんの作品だそうです。           
    

岡本様とお友達の皆様、先日は本当にありがとうございました。
たくさんのパワーを頂けた、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。
またいろんなお話を聞かせてください。

詳しい情報はこちらより
http://www.oct-net.ne.jp/~gizmo/index.htm

| - | 19:38 | comments(0) | trackbacks(0)
5月3日”はなすうつわ”展へ
  あっという間に過ぎ去ってしまったG・W。
       皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

    3日
        ”はなすうつわ”行って参りました。
    当店でも作品を取り扱いをさせていただいております、
       大分県在住の陶芸作家さん坂本和歌子さんと
        教室の生徒さんによる合同の展示会です。

     

    
                涼しげなコンクリート
                窓の外に広がる青空
                  木々の緑
                    と 
             和歌子さんの繊細で優しい器たち

            すべてがなんとも調度よく混ざり合って、
          それはそれは心地よい空間が広がっていました。
      


     さりげなく添えられているお花たちがまたステキで・・・
   


   
          ”日が暮れるまでずっとココに居ていたい・・・”
               そんな気分になりました。
 


  こちらは和歌子の教室に通われているシュメールのお客様の作品です。
            こっそり撮らせて頂きました。
  展示会の準備の前日にお花と敷物を求めてご来店下さいました。
     とてもステキでしたよ!!ありがとうございました。
   


      ”はなすうつわ”展は5日で終了いたしましが、
     5月30にちまで湯布院にて”かざるうつわ”展が開催されています。

        お時間がございます方は是非お出かけくださいませ。

          きっとどんな心も癒して頂けますよ。

   詳しくはHPより
 http://wakako-ceramics.eek.jp/news.html
  

| 作家もの | 21:39 | - | -
おすすめ母の日ギフト
         本日のオススメはジャジムのバッグです。

          ただ今、色や形が色々揃っております。
         

       
 お母さんの生活のスタイルに合わせてお選下さい!!             
           A4サイズの書類などがピッタリ収まるサイズ。

    
               

               
                     お財布とちょこっとあれこれにちょうどイイサイズ。


         形によって¥3,990〜¥6,090です。

     キリムよりもちょっと薄く、個性的な色使いのボーダーが特徴のジャジム。
           色の切り替えしがとてもステキです。
        
               たくさんのバックを持っている!!
     そんなバッグ好きのお母さんにもきっと喜んでいただけるかと思います。


              G.W店休日のお知らせ
         5/3・4・5の3日間お休みを頂いております。
            6日よりまた元気に営業いたしますので
              どうぞよろしくお願い致します。

| キリム・ギャベ | 22:02 | comments(0) | trackbacks(0)
昨日のブログの帽子の写真 実は・・・!!
昨日はプロのカメラマンさんがご来店下さいました。

実は、昨日のブログで紹介いたしました帽子の写真
ずうずうしくもカメラマンさんにお願いして撮影していただいたもの!!

   (それも・・・当社の普通のカメラを使って・・・・・)



      
同じカメラでの撮影なのになぜにこんなにも素敵に撮れてしまうのでしょう・・・
シャッターさえ押せば誰でも撮る事は出来ますが、その奥の深さをしみじみ感じました。

       私の少々の手ほどきを頂きました。
    が・・・・・なかなかすぐには思うようにはいきません・・・

    皆様にもっと楽しんで頂ける写真が撮れるようになりたく
     ワタクシも少しずつ勉強してまいりたいと思います。

| - | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0)
母の日のご準備はお済でしょうか?
     早い方は、もうG.Wでしょうか?

     今年はG.W明けにすぐ母の日がやって参ります。
         もう母の日の準備はお済ですか?
 本日よりシュメールおススメの母の日ギフトをご紹介していきたいと思います。

”SASAWASI”の帽子。

          紫外線を97%以上カット!!
      軽くてサラサラのうえ、においも抑え、手洗いも可能です。
     

     
                              各¥7,140
 今シーズンから帽子デザイナーさんの参加で、さらにオシャレになりました。

大好評 パンプスイン
 
                              各¥1,470
 取り扱いを始めて以降、大好評パンプスインには、ブラックが加わりました。
 これからの季節に大活躍です。

”ささわし”
その名のとおり”笹”と”和紙”から作られた糸で織りあげられています。
         冬は暖かく、夏は涼しくサラサラ!!
          一度使うとヤミツキになるのです。

天然豚毛100%の歯ブラシ

                                ¥399
        「歯と歯茎が喜んでる!!」と店長も絶賛です。
     湯布院の山荘無量塔のゲストルームでも提供されているそうで、
  ご宿泊された方からのお問い合わせも頂いております逸品でございます。

          体にも心にも優しいSASAWASHIの商品。
        素材にこだわるお母様にもきっと喜んで頂けそうです。

http://www.sasawashi.com

| ファッション小物 | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0)

page top

カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>
カテゴリー
最近の記事
過去の記事(月別)
コメント
リンク
モバイル
いつでも携帯電話でアトリエ シュメールのブログをチェックできます。
ぜひ、Bookmarkにご登録を。
 
ブログ問い合わせ
 
Copyright Atelier Sumer All rights Reserved