Sumer通信

Atelier Sumerスタッフよりおすすめ商品、今日の出来事を紹介します。
出張スタイリング!!
      中島のS様のお宅の玄関のスタイリングをさせて頂きました。

       3年前にリフォームをされたというS様宅。
   玄関を入って正面には中庭が広がり、広く趣のあるとても素敵な玄関。

      


       LSAのフラワーベースをお持ち致しました。

         
ポーランドの高度な職人技術を駆使した、シュメール一押しのハンドメイドのガラスウェアです。

  
                 とても洗練された空間。
           邪魔をしないように、空間に負けすぎないように、
                白のカラーを束ねました。
        


   もう片方の面にはDOMANIの貫入シリーズ、テラコッタのポットに観葉植物セロームを。
     このポットは担当コーディネーター佐藤が愛してやまない!!
       ベルギーより届いた、欧米でも大人気のシリーズです。
            

          「今から眺めながらお茶します。」
     見送って頂く際には、そんな大変嬉しいお言葉を頂きました。

          S様 ありがとうございました。
      ご主人様にも気に入って頂けていたら大変嬉しく思います。


| - | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0)
FISBA新作カーテン コットンプリントシリーズ
今回はFISBA新作カーテンのコットンプリントシリーズをご紹介いたします。

パリの街並がモチーフとして登場し、愛らしい動物たちと街を散策しているような気分です。

”パピオン”


       
          ウサギからハートが飛んでいたり・・・・・・

   
        チョウチョがふくろうにキスをしていたり・・・・・・
            なんともニクイ!!デザインです。

”コパン”

   ネズミや象やカンガルーがパリの街並をご案内しています。
        パリの名所もたくさん登場しています。

   眺めるたびに新しい発見がありそうな、楽しい楽しいシリーズです。

| カーテン情報 | 12:33 | comments(0) | trackbacks(0)
FISBA新作発表会
   福岡のショールームにてFISBAの新作発表会が行われ、
         参加してまいりました。

   デザインや素材などについて説明を交えながら紹介してくれます。
         あまりのステキさ目が細まります。
        
   
        一瞬にしてココロ奪われてしまいました。
        
             2010年は、
         「光沢感が美しいシルク」
              と
 「チャーミングでモダンに変化を遂げた麻素材」の展開。

アルプスの雄大な自然をテーマとしたコレクションが新鮮でとても個性的です。

   こちらは今回のコレクションの代表ともいえる”シャモニー”。
      水墨画で描かれた鹿がとても愛らしく印象的です。
  

    ショールームのウインドウにも掛けられていました。



        最高峰の刺繍や最新の織りの技術、
    素材の質感や光沢を目の前にうっとり、ため息の連続です。
   

   


この様な素敵なものにたずさわる仕事ができることを、とても幸せに感じました。
今日私共が見て、触れて感じたこと、是非たくさんの皆様にお伝えできたらと思います。

ブログでも引き続きご紹介していきたいと思いますのでどうぞお楽しみに!

http://www.fisba.co.jp/
| カーテン情報 | 19:04 | comments(0) | trackbacks(0)
わさだALP住宅展示場がお引越しします
     わさだタウンの向かい側にありましたALP住宅展示場が
    この度、わさだタウンK’s電器の隣側へお引越しいたします。
シュメールも、積水ハウスのモデルハウス内のしつらえに参加させて頂いております。

今週月曜日より、備品の撤去、移設が始まりました。
ひたすら梱包すること数時間・・・・・


モデルルーム内が空っぽになりました。

      少し色あせてしまった、洗剤や紅茶の箱に時の経過を感じ、
 どれ位の人にこの施設を見ていただけたのだろう・・・と想像をめぐらし、
ここで夢を膨らませていただいた方の笑顔などを(勝手に)思い浮かべ、
            少し寂しいような気持ちと
        また、新しい施設にワクワクドキドキする気持ち

           卒業生→新入生のような気分です。

こちら新会場!!
前の場所よりも、広々していて、ゆっくりとじっくりと見ていただきやすくなっています。


いろいろな職人さんたちによってオープンに向けて最後の仕上げが進んでおります。



たくさんの皆様に楽しんでいただけますようにと願いを込めてシュメールも頑張りました♪
         今週土曜日の3日オープンでございます。
         どうぞ!!楽しみにお待ちくださいませ。
| イベント・お知らせ | 01:13 | comments(0) | trackbacks(0)

page top

カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>
カテゴリー
最近の記事
過去の記事(月別)
コメント
リンク
モバイル
いつでも携帯電話でアトリエ シュメールのブログをチェックできます。
ぜひ、Bookmarkにご登録を。
 
ブログ問い合わせ
 
Copyright Atelier Sumer All rights Reserved