Sumer通信

Atelier Sumerスタッフよりおすすめ商品、今日の出来事を紹介します。
心が弾む暮らし

それぞれの空間がいろんなシーンを見せてくれるY様邸。
家具のコーディネートのお手伝いをさせていただきました。




階段を上った2階に広がるLDK。
ビンテージを感じさせる家具や室内装飾。
程よく無骨で甘くないのに温かく懐かしい
独特の雰囲気が味わい深い空間を創りだしています。





一人掛けのソファは
デニムとレザーのデザインも珍しく
存在感と格好良さが目を引きますね。





見る方向でなんだか違う表情を見せてくれるダイニングチェアは
色違いの張り地を選ばれ、それぞれの指定席に!
日々の食卓を心弾ませてくれるような気がいたします♪





リビング横の小庭には、植物とプランターをご提案。
差し込む光を優しく、木漏れ日のような柔らかな光をつくってくれます。
  



かわいらしい奥様とお子様たちの笑顔が毎日見られるような
心の弾む素敵な暮らしが想像できます。




Y様、この度はありがとうございました。





| 家具コーディネート実例 | 17:18 | comments(0) | trackbacks(0)
クラッシックモダンのコーディネート
              S様との出会いは
購入された新築マンションの内装コーディネートの担当をさせて頂いた事から。

     ご入居にともないカーテン・家具・小物のご提案をさせて頂き
          納品が完了いたしましたお部屋です。
     
                      (担当コーディネーター:志賀)
         
         クラッシックスタイルの家具で統一し
      エレガントでとても洗練された空間が生まれました。

   リビングには・・・・
   包み込むような優しいフォルムと個性的な柄の張地が美しいソファを。
        お部屋の中心でインテリアを印象づけます。

  中心にボタンの引き込みのある花形クッションを加えてよりエレガントに。

      
      ダイニングには・・・・   
      
          背面の花形の縁取りが印象的なチェアを。
        大胆な柄と艶やかで重厚感のあるファブリックが
           落ち着いた中に華やかさを加えます。


    テレビ上部に備え付けの飾り棚には・・・
    
    
  ご入居時には、迎えるクリスマスに合わせて小物をセレクトいたしました。
               
         そして、2月の中旬にお伺いした際には・・・・・
                  ↓
    
         お内裏様とお雛様が凛と並べられていました。
   離れて暮らすお嬢様をきっといつも思っていらっしゃるのでしょうね…
             
          季節にあわせてしつらえを楽しむ。
              とても素敵ですね♪

      玄関横の扉の奥は・・・・
      
    
     東京で暮らす二人の娘さんが帰省された時のためのベッドルーム。
    
    お姫様のようなお二人に合わせてフレンチスタイルのコーディネート。
      ファブリックは淡いピンクベージュとグレーでまとめました。
      心の底から癒されてゆっくりとおやすみになれますように…


  S様、
  こんなにも楽しくコーディネートをさせて頂きありがとうございました。
        これからもどうぞ末永くよろしくお願いいたします♪


| 家具コーディネート実例 | 19:20 | comments(0) | trackbacks(0)
夢。 理想のキッチンボード
   
     先日よりご紹介のM様邸へ、キッチンボードを納品いたしました。
    
      
    「とても気に入ったシリーズの中にサイズの合うものがなくて…」
        とのご相談からメーカーを変えてセミオーダーを。
    
      既製品をベースに、M様のご希望を加えてデザインをおこし
         サイズ、棚の配置、引き出しのカマチのデザイン
           扉のガラスの種類から取っ手に至るまで
             理想のままが形になりました。

      
                (担当コーディネーター:戸田)

     
    
          家具メーカーさんへの指示書の一部です。
            細かいところまで色々と・・・
       (職人さんは本当にすごい!!といつも思います。)

    
        輝くクリスタルの取っ手は、奥様の熱いご要望で。
 
    このように仕様の特別な部品など、メーカーさんに扱いのないものは
      こちらで別に用意をし、お送りして仕上げて頂くことも。


          毎日長い時間を過ごすキッチンだから特に
            使い勝手やデザインにもこだわって、
           自分サイズにぴったりのものを選びたい。
              多くの女性の願いですね。

  「お願いして本当に良かったです!!」と奥様が大変喜んでくださいました。
         M様、嬉しいお言葉をありがとうございます。

          
             ”形にしたいインテリアの夢”
      お持ちの方は是非、シュメールにお聞かせくださいませ♪


| 家具コーディネート実例 | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0)
変化を楽しむ家具 ビンテージモダンのインテリア
              由布市にご新築のE様邸。
       家具や窓まわり、グリーンの納品が完了いたしまして
              ご入居の準備が整いました。
    
                     (担当コーディネーター:戸田)

       奥様が好まれたのは、新しさと懐かしさのMIXされた
          ビンテージモダンスタイルの家具たち。

 <リビング>  風格のあるレザーのソファとパーソナルチェア、
       ウォルナット色のセンターテーブルとテレビボードに
            ブルー系のラグを加えました。
    

        
            鈍いゴールド色の鋲打ちの縁取りが、
          その雰囲気と存在感をかもし出しています。
       
          黒レザーのパーソナルチェアは旦那様の特等席。

    
     テレビボードやセンターテーブルは少し柔らかい印象のものを。
         ソファのハードさをほどよく中和します。

         サイドに置いたグリーンも居心地がよさそう♪
    不思議なほど幹の曲がった個性的な姿のグリーン(アルテシマ)は
    5月、シュメールでのグリーンフェアにてお選びいただいたものです。


 <ダイニング>  木の質感の美しいウォルナットのテーブルに
           布座面のチェアとベンチの組み合わせ。
    


      
        曲線を含んだ優しいフォルムが特徴的なベンチ。
   今日はどこに座ろうか、お子さんたちの取り合いになりそうですね。

      
       チェアの脚は、細く、装飾性の加わったものを選んで
            柔らかさと遊び心をプラス。
   座面の張地は、奥に写っている◇模様のタイルの目地の色に合わせて
             紺色をセレクトいたしました。
      
  リビングのラグとともにブルーがお部屋のアクセントカラーになりました。
       

          窓まわりは木製ブラインドで決まりです!!
      
      
     このような雰囲気の家具とはやはりベストな組み合わせですね。
           とてもスマートに美しく納まりました。


   家具を選ぶうえのこだわりは”使い込む楽しみ”がそなわっていること。
                 
   「使ううちの木やレザーの色や質感の変化が、今からとても楽しみ♪」
           と目を輝かせるとても素敵な奥様でした。
      
    時を重ねて変化していくご家族やお家の未来がとても楽しみですね。


         E様、この度は本当にありがとうございました。
       これからもどうぞ末永くお付き合いいただけますように。
         
           

| 家具コーディネート実例 | 19:31 | comments(0) | trackbacks(0)
積水ハウス 住まいの参観日
         3/6(金)3/7(土)3/8(日)の3日間
         積水ハウス住まいの参観日が開催されます。

   
               県下13会場にて
    実際に施主様が思いを込めて建てられたお家が公開されます。
       
   シュメールはお部屋の中のスタイリングを担当させていただきました。
     

    例えば・・・・
      
      ロフトを書斎と納戸に活用した平屋の住まい。
      

    

    


    例えば・・・・
 
    広々のLDKに和室がつづくゆとりの空間
    

    

  ご新築をご検討中の方はもちろん、建築やインテリアにご興味のある方も
          是非、お気軽にお出かけくださいませ。




| 家具コーディネート実例 | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0)
居心地リビング
        半年ほど前に完成をされましたS様邸。

内装、カーテン、家具などコーディネートのお手伝いをさせて頂きました。
    
          (担当コーディネーター 戸田)

       仕切りのない、LDKと和室がひとつづきのフロア。
     リビングの床を一段さげたピットリビングにすることで
        独立した特別なくつろぎ空間が誕生しました。

            ピットリビングならではの
   心地よい囲われ感や、低く落ち着いた居心地のよさをいかせるよう
    ソファは座面の低い、安定感のあるものをご提案いたしました。

     家族みんながここに集まって多様な過ごし方を楽しめます♪

        窓際で揺れるのは旦那様念願のロッキングチェア。
      
    お気に入りのキリムを敷いてさらにそこは極上空間になりました。
        ここに座って眼を閉じるひとときはきっと・・・・・
        一日の疲れも忘れてリラックスできそうですね。

  ダイニングを隔てて奥には、奥様の念願、無垢材のオープンキッチン。
    
         毎日のお料理や趣味の時間がより楽しくなりそう。

               
     玄関はお手持ちのディズニーのとても素敵な絵に合わせて
       カッティングの美しい大小の器をお持ちしました。
      
          一つにはアーティフィシャルフラワーを
     もう一つにはLEDのキャンドルを入れて客様をお迎えします。

        
       家族がそれぞれのスペースで充実の時間を過ごす。
     そんな願いとこだわりがいっぱいに詰まったお家の完成です。


         S様、この度はありがとうございました。
      これからもどうぞ末永くお付き合い頂けますように。



| 家具コーディネート実例 | 10:33 | comments(0) | trackbacks(0)
長く、心地よく住まう
          ご新築から13年を迎えられますM様邸。
   家具の買い替えに際しましてご相談を頂き納品をさせて頂きました。
    
          以前はナチュラル色の家具をお使いでしたが、
             より落ち着いた雰囲気にと
今回は、テレビボードとキャビネットをウォルナット色で揃えられました。

      
      合わせて、絵や小物もコーディネートさせて頂きました♪


      
      実はこちらのデスク、以前よりお使いの物に加工を施し
       ナチュラル色からダーク色にリメイクしたもの。
  専門の職人さんの手にかかれば、こんなことまで出来てしまうのです。

             M様との出会いは3年ほど前。
             
             こちらのダイニングセットと
  写真の奥にも映っていますリビングのスタイルカーテンのご提案から
                始まりました。
      
                 (担当コーディネーター 佐藤)
               
                ご新築から13年。
       ご家族がそれぞれに年齢を重ね、好みも少しづつ変化して、
             お家も味わいを増してきます。
 
             それに合わせて少しづつ・・・
       新しいものに取り換えたり、あるものに手を加えたり
  そのようなM様の過ごされ方を、なんて素敵だなろうといつも思います。

           長く、心地よく住まう理想の形ですね。

           M様、この度はありがとうございました。
       これからもどうぞ末永いお付き合いをお願いいたします☆

| 家具コーディネート実例 | 18:56 | comments(0) | trackbacks(0)
マイ・スイートホーム♪
            昨年末に完成されましたH様邸。
  内装、カーテン、家具のコーディネートをお手伝いさせて頂きました。

            玄関を入って扉を開けますと、
  お陽さまのさんさんと射し込む明るいリビングダイニングが広がります。
      

       白を基調にダーク色の建具のモダンな印象の空間。
   
           シンプルだけど存在感のあるもの
          スッキリとしたデザイン、質感のもの
     
   ソファ、テーブル、テレビボード、ダイニングテーブルとチェア、
    それぞれにセレクトいたしまして、お選びいただきました。
    

    

    


 こちらは、ふんわり優しいピンクベージュ色でコーディネートされた和室。             
             とても落ち着きますね。
    

           ご結婚されたばかりのH様ご夫婦です。
    
お幸せそうなお二人を拝見しておりますとこちらまでつい笑顔になります♪
   これからここでどんな素敵な時間を刻んでいかれるのでしょう…
                楽しみですね……

          H様、この度はありがとうございました。
     どうぞ、これからも末長くお付き合いいただけすように。

    
  今週末は、シュメールがコーディネートに参加させて頂いております
       積水ハウスの見学会県下7会場でが開催されます。
           H様邸はご覧いただけませんが・・・

           是非、お出かけくださいませ♪
      





| 家具コーディネート実例 | 19:37 | comments(0) | trackbacks(0)
Let‘s家具コーディネート
先ほど、新築をされましたK様より、家具コーディネートのご依頼を頂きました。
和の雰囲気ととモダンな雰囲気を合わせ持つ、開放感のあるとても素敵なお宅です。

            もともととてもセンスのよい奥様。
  今回の家具選びに際しましても、雑誌などをたくさんご覧になっていて、
           きちんとしたイメージをお持ちでした。
ご要望やご予算などをお伺いし、ご提案させて頂いた中から、お選びいただいた物です。

            ダークブラウンのソファに、
安定感のあるどっしりとしたローテーブルとお抹茶色のラグで和の雰囲気をプラス。
          

  ダイニングのセットはシンプルですっきりとしたデザインのものを選ばれました。
           直線や格子は和の雰囲気を作ってくれますね。
          
                奥の白い壁には!!
         以前、ブログでもご紹介しました”ハト時計”♪
             お部屋にとてもお似合いですね。
        
      
     「軽くて動かしやすいので、お掃除も助かっています」と奥様より。


         グリーンの”アガベ”くんも嬉しそうです。
        
                         (担当:末田)

 

  この日は、かわいいワンちゃんと、素敵な奥様がお出迎えしてくださいました。
       ”一緒に楽しく商品を選び、お部屋を作り上げていく”
          理想のカタチで納品が完了いたしました。
      
    「お願いしてよかったです!!」ととても喜んで頂いているご様子。
            「こちらこそでございます!!」
              嬉しい限りのお言葉です。


          K様、この度は本当にありがとうございました。


ぶ厚いカタログやたくさんの情報の中からできるだけ理想に近いものを選び出す。
    コーディネーターはそんなめんどくさい部分をお手伝いいたします。
             どうぞお気軽にご相談くださいませ♪

| 家具コーディネート実例 | 21:13 | comments(0) | trackbacks(0)

page top

カレンダー
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
カテゴリー
最近の記事
過去の記事(月別)
コメント
リンク
モバイル
いつでも携帯電話でアトリエ シュメールのブログをチェックできます。
ぜひ、Bookmarkにご登録を。
 
ブログ問い合わせ
 
Copyright Atelier Sumer All rights Reserved