Sumer通信

Atelier Sumerスタッフよりおすすめ商品、今日の出来事を紹介します。
北欧スタイルのコーディネート
       
              市内にご新築のS様。
     奥様より頂いたご依頼は北欧スタイルのコーディネートでした。

        真っ白の空間に淡いグレーの縦型ブラインド、
      奥様との打ち合わせからイメージに湧いてきたのが・・・・
   
   サンダーソンの【ダンデライオン・クロック】の色遣いとデザイン。
                 コチラ↓
    

     優しいタンポポ色に合わせたご提案を気に入って頂きまして
             納品が完成いたしました。

     
                   (担当コーディネーター:戸田)
 <リビングスペース>
 
                  まずは!!
 ソファの上に【ダンデライオン・クロック】の生地でファブリックパネルを。
                  そこに、
          曲線の柔らかな優しいフォルムの家具と
            挿し色のタンポポ色が加わり
          明るく愉しい北欧スタイルのお部屋に♪
         
     部屋の中央にはベストセラー【レクリント】のペンダント照明を。
     流れるような曲線の個性的なデザインと柔らかな光が魅力です。

          こちらの波打ったようなシェード部分は
        1枚のプラスチックシートに折り型をつけながら、
  熟練の職人さんたちによって一つ一つ丹念に折り上げられているというから
                驚きです。


     <ダイニングスペース>
     

 
   テーブルの天板とチェアの張地はブラインドに合わせて淡いグレーに。
   色をおさえた分、形の違う2種のチェアを合わせて遊び心をプラスして。


    ここからの眺めが気に入りました♪
    
  ソファ横にあわせたスタンド照明の、布シェードから漏れる柔らかな光が
           自慢のパネルを優しく照らします。
         

          S様、この度はありがとうございました。
   ここから始まる生活がうんと楽しく幸せなものになりますように♪
         今後ともどうぞよろしくお願いいたします。





| 家具・照明 | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0)
新しい照明
  アメリカより、待ちわびておりました照明が到着してまいりました。

      新しくなったエントランスを照らすペンダントライト
      
      
           まるでアンティークのランタンに
           キャンドルが灯っているような。
            W34 D34 H55  ¥104,000

      
      クールなアイアンのテーブルランプ
      
      アイアンの黒、直線と円のクールで洗練されたデザインが
             とても美しく印象的です。
             
              H62〜80  ¥72,000

           遅れておりました商品が次々に到着して
          少しづつショップが充実してきております♪


 
| 家具・照明 | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0)
やわらかなテーブルランプ
              フランスより、
      アンティーク感漂うテーブルランプが入荷しています。
      
      左:¥20,000 (シェード¥7,000 スタンド¥13,000)
      右:¥25,300 (シェード¥7,300 スタンド¥18,000)

      
      
            華奢な姿は上品で女性らしく   
      ナチュラルな素材やギャザーがとてもやさしい印象です。


      
         布のシェードごしにやわらかに溢れる光は
            とても心が落ち着きます。
          
           ベッドサイドやソファの横など、
        リラックススペースの照明にぴったりです。

| 家具・照明 | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0)
フレンチスタイルの家具
      上品なフレンチスタイルの家具たち入荷いたしました。

      
      コンソール W110 D32 H75僉¥40,000(税別)

      
      フラワースタンド W35×D35 H75 ¥18,000(税別)

  かすれたハケ目の塗装加工や、職人さんの手による手彫りの細工など
            とても丁寧に仕上げられています。
    

       
    白い家具はお部屋を広く明るくすっきりと見せてくれますね。
 上に置く物も美しく映してくれるので他のインテリアにも力が入ります♪
       
     つくり出す優しい雰囲気には、ホッと心癒されます。


| 家具・照明 | 15:57 | comments(0) | trackbacks(0)
ユニットソファ 【アルフレックスSONA】
                  本日は、
   空間や過ごし方に応じて組み合わせを変えて楽しめるユニットソファ
       【アルフレックス SONA】をご紹介いたします。
    
        L型に組み合わせたパーツを入れ替えますと
                  
                  
    
真ん中に空間ができますので、ソファの外にも視線をつなぐレイアウトになって
      例えばキッチンに立つお母さんとの会話も弾みそう。
  反対側から腰かけたり、そのまま反対側に移動ができるのも便利です。

    
     2人の息子さんもとても気に入ってくださっているようで、
          こんな素敵な笑顔♪頂きました。
         足をのばして広々とくつろげますね。

    
                 
                 
    
リビングでの過ごし方、使い方は、その時々によって多様に変化しますので
         それに応じて形を変えられるこのようなソファは
         きっと末長くリビングの中心で活躍してくれます。       

    
         O様、この度は大変お世話になりました。
          いつもありがとうございます。
 どうぞ末永く、こちらを囲んで心置きなくくつろいでいただけますように。

| 家具・照明 | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0)
ガーデンテーブル&チェア
          
            風こそまだ少し冷たいですが
        やはり、もう確実に春を感じる今日コノゴロです。

  お天気のよいこんな日は、お庭でランチやティータイムがいいですね♪

        
     シュメールの前でしばしの休憩をいただいております・・・・・
           少しの肌寒さが、心地よく感じます。

           こちらのガーデンチェアとテーブル。

        只今開催中の家具フェアにてご紹介しております。
       軽くて、お手入れもしやすい素材でとてもオススメです。
    
          テーブルφ60 H66僉    ¥18,000
          チェア W57 D59 SH43僉 ¥12,000     
    
          テーブルφ51 H55僉    ¥17,000
          チェア W45 D58 SH44僉 ¥12,000

      気持ちの良い季節に向けて是非、ご準備くださいませ★









| 家具・照明 | 12:50 | comments(0) | trackbacks(0)
アンティーク照明
          雨のお天気が続いています・・・・・
          お出かけするのは億劫になりますが、
  何もしたくない日には心おきなくゆっくりできてこの雨に感謝です。

    お天気の悪い日、なんだか私はオレンジ色の光が恋しくなります。

        最近入荷いたしましたこちらの照明。
        

         アンティークゴールド色のスチール製の枠。
             ガラス張りになっています。
          
          装飾の感じもスッキリとしているので
        いろんなスタイルのお部屋にあわせられそうです。
      
             φ17僉 。59僉 ¥15,225
              
             たまにはお天気のせいにして
         心ゆくまでぼんやりまったりできたらいいですね。

| 家具・照明 | 19:40 | comments(0) | trackbacks(0)
家具オーダー承ります。
    先日納品させて頂きましたM様邸のカップボードです。

  M様のご希望は・・・
    ・ダイニングに置いてインテリアとしても存在できるもの。
    ・お客様をお招きする機会が多いのでカクテルやワインを提供するための
     カウンターも兼ね備えたもの。
    ・少しアンティーク調の装飾性のあるもの。

        打ち合わせを重ねまして出来上がりました。
          

        取っ手や装飾も好みの物が選んでいただけます。
        

          ワイングラスはさかさまに吊り下げて収納します。
              まるでどこかのバーのよう♪
       下の空間が広く使えるので、カクテルなどを作るカウンター
                としての役目も果たします。
           お好みのグラスでお好みのカクテルをその場で・・・・・
              なんとも贅沢でございます。
            


         真ん中部分の奥の面は鏡張りになっています。
  正面の窓から望む景色がそこに映り込んで、それもまたお部屋のアクセントに。
       鏡の効果で、大きな家具の持つ圧迫感も解消してくれます。
         
       
トップ部分と、中段には照明も埋め込まれています。
       夜はきっとうんとロマンティックでしょうねぇ・・・♪


「早く物を収めて、お友達とパーティーしたい」と、とても気に入って頂いたご様子。
             なにより嬉しく思います。
また、たくさんの要望を聞き入れ、形にしてくださる職人さんにも本当に感動いたします。


         「好きなものを少しずつ揃えていきたい・・・」
        そのようにおしゃるM様のお宅はほかもとても素敵!!
        無理を申し上げて少し写真を撮らせていただきました。
       
     ずっと欲しかった!!とオークのYチェア。
     お部屋にもシックリなじんでいました。
   

        玄関正面にピンクやブルーやグリーンの色がとても印象的。
         個性的なものをサラリと合わせる。さすがです。
スリッパはシュメールイチオシのササワシスリッパでお出迎えいただきました♪
        

           玄関のニッチもさりげなく。
          もう少し暑い日が続きそうですから・・・
          

             M様、この度は本当にありがとうございました。


「長い間、色んなところを探し回っているけれどなかなか希望どおりの物が見つからなくて・・・・・」
          是非、一度シュメールにご相談下さい。
              お見積りなども承ります。

             あなたの為だけのオーダー家具。
              理想をきっと形にいたします。
| 家具・照明 | 17:37 | comments(0) | trackbacks(0)
スウェーデンのヨブス工房デザインの照明(アトリエ シュメール)


ショップに、どんどん素敵な商品が入荷してきているので、みなさんにご紹介するのが楽しいこの頃です。(笑)

スウェーデンのヨブス工房のバッグなどは以前のシュメール通信でご案内しましたが、今回はペンダントライトが入荷しましたよ。



職人さんによるハンドプリントです。



自然に存在するものたちを生き生きとデザインしているのがここの生地の特徴です。







(ヨブス工房デザインのペンダントライト18900円、電球別売りセット840円。)

↓ヨブス工房デザインのポーチ紹介記事
http://blog.sumer.gr.jp/?eid=55158

↓ヨブス工房デザインのブックカバー紹介記事
http://blog.sumer.gr.jp/?eid=55381

↓ヨブス工房デザインのバッグ紹介記事
http://blog.sumer.gr.jp/?eid=55070
| 家具・照明 | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0)
角にピッタリ!白いアイアンの棚(アトリエ シュメール)


観葉植物を置くのにぴったりです。
下の段の方が大きい棚ですので、安定感も抜群。



使わないときは畳んでスリムにしまえます。

(白いアイアンのコーナーシェルフ12600円。)

| 家具・照明 | 22:40 | comments(0) | -

page top

カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
カテゴリー
最近の記事
過去の記事(月別)
コメント
リンク
モバイル
いつでも携帯電話でアトリエ シュメールのブログをチェックできます。
ぜひ、Bookmarkにご登録を。
 
ブログ問い合わせ
 
Copyright Atelier Sumer All rights Reserved