Sumer通信

Atelier Sumerスタッフよりおすすめ商品、今日の出来事を紹介します。
海辺のコーディネート
ホームページを見てご来店いただきましたM様。
雰囲気を変えたいと、壁紙の張替をさせて頂きました。
(担当コーディネーター:安井)

店内のリーフレットを何気なくご覧になられていたご主人様の目に留まったのが
SandersonのSeagulls

自由に羽ばたくカモメたちが何とも開放的なデザインです。



海が一望できるお部屋にピッタリな壁紙。とっても素敵な室内となりました。


リビングには同じくSandersonのCecile Stripe

太さの違うストライプがリズムよく並びます。
カーテンにはざっくりと織られた真っ白のカーテンをご提案。
海辺を意識したカラーや素材が部屋を明るく爽やかにしてくれました。


こちらは雰囲気を一変!
奥様が一目ぼれしたライトピンクのカーテンはお部屋の間仕切りとしても活躍。
大きな面積を占めるカーテンの色に合わせ、壁紙も優しいベージュ系でそろえました。


アクセントとして一面だけ大きな柄を。色が揃っているのでまとまりがありますね。


M様、この度はありがとうございました。
どうぞ、これからも末永くお付き合いいただけますように。
| コーディネート実例 | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0)
長〜いお付き合いを
              ご新築中より
    コーディネートのお手伝いをさせていただいておりますN様。

     お引っ越しから1年ほど経ちます今も色々とご相談を頂き
          この度も納品にお伺いいたしました。

      ★2階の東側、朝日があたってとても眩しい窓に
            二重のレースカーテンを。
     
      朝日をうけるとマグノリアの模様が浮かびあがって
       シンプルなお家の一角に絵画のように映ります。

     マグネットタッセルを使って、光の具合やスタイルを
      自由に調整して楽しむことが出来きる仕掛けに。
     

     ★玄関にはぴったりの姿見鏡を。
     
    絵を入れるための額縁に、鏡を入れて造ったオーダーメイド。
  サイズも雰囲気もぴったりとおさまり、とても喜んでくださいました。
             
           「無いものは造る!!」
     コーディネーターはいろんな知恵を持ち寄って
       全力でそこに合うものをご提案します♪

     ★アクセントの欲しい階段の踊り場スペースに
        アーティフィシャルフラワーを。
     
   細長いシルバーの個性的なベースに枝物でさらに高さを出すと
      吹き抜けの空間がさらに高く広く感じられます。

          (担当コーディネーター:志賀)

    住んでみて、使ってみて出てくる、気になる所や欲しいもの。
     そんな時々に、思いだし長くお付き合いして頂ける事は
     コーディネータにとって何よりの喜びと励みになります。

          N様 いつもありがとうございます。

     これからもどうぞ末長くお付き合いをして頂けますように。

| コーディネート実例 | 18:20 | comments(0) | trackbacks(0)
木の温もりいっぱいお家
         市内に隣り合わせでご新築のN様邸とY様邸。
     実は奥様同士が好みも趣味もそっくりな仲よし姉妹さんです。
   
              ご新築に際しまして、
   カーテン、家具のコーディネートをお手伝いさせていただきました。
            (担当コーディネーター:佐藤)

     
       2つのご家族が共にこだわられたのは「木」の和風建築。
    一歩足を踏み入れますと、木と畳のとてもよい香りに包まれます。


      N様邸      
      
      玄関入ると白玉石を敷き詰めた飾り床が出迎えてくれます。
      ベルギー発のDOMANIの器にアーティフィシャルフラワーを。

      
         お座敷に続く畳敷きの廊下の掃き出し窓には
          竹製のブラインドをご提案しました。

      
      コーディネーターはこちらの図面を見せて頂いた瞬間に
            これしかない!!と直感したほど。

           射し込む日差しの明るさもちょうどよく、
     まっすぐな廊下にぴたりと添い、向かい合う建具とも調和して
              とても美しい眺めです。

    
             リビングの家具は
   ソファの背面とテレビボードを縦格子のデザインでで合わせて。
         規則正しい格子は和の空間になじみますね。    

   ダイニングはチェアの側面を黒にすることで引き締まった印象に。

          

      Y様邸      
      
        墨色のタイルと白玉石が印象的な趣のある玄関。
      デザインの個性的な花器に大胆に枝物をアレンジしました。

      
            柔らかな光が差し込む和室。
       格子と曲線がとても美しく心が落ち着きます。
    紺色のアクセントクロスでモダンな要素を取り入れた床の間に
          大輪の白い花をアレンジいたしました。

   
    
      キッチンとの空間を優しく仕切るリビングの縦格子。
      建具やダイニングチェアの背面もそれに合わせて
          すっきりと美しく整っています。


         
        N様、Y様この度はありがとうございました。

           無垢の床の踏み心地は足に優しく、
   何度も大きく息を吸い込みたくなるほどとても心地よい空間に
         ずっとそこにいたい気持ちになりました。

    どうぞこれからもご姉妹でご家族でご来店頂けますように。

| コーディネート実例 | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0)
エレガントモダンなコーディネート
          先日納品が完了いたしましたT様邸です。

       『モダンな中にエレガントな女性らしさを加えたい』
              奥さまのご希望のもと
建築途中からお家を一緒に拝見しながらイメージ作りを初め、打ち合わせを重ねて
    ご家族のこだわりがたくさん詰まったお部屋が完成いたしました。

                      
           (担当コーディネーター 佐藤)
       
        リビングダイニングの大きな窓に合わせたのは、
             大胆なモダン柄のカーテン。
             建具や床の色とも調和して
    決して派手すぎることなくエレガントな雰囲気に仕上がりました。

      
     ダイニングには濃いめの家具を合わせて落ち着いた雰囲気に。
       椅子の縁に”ブレード”というラインを施すことで
      より品格を増し、全体が引き締まった印象になります。    

    
    リビングにはレザーのソファと奥様一目ぼれの張り地のチェアを。

    
    2階の多目的スペースはパープル色でつなげて、全体に統一感を。
     写真左のロールスクリーンの上部に施されたカッティングは
             よく見るとシャンデリア。
       光が差し込むとモチーフが浮き上がってアクセントに。

      
      玄関は旦那様のお好きなゴールドと奥様のお好きな赤で
              お客様をお出迎えです。

       完成したお部屋は、まるでモデルルームのようで♪
          T様ご家族もご満足してくださいました。


      理想を持って、情熱的に、素材一つ一つを丁寧に選ばれる
     そのようにして出来上がったお家は、きっと愛着もひとしおで
       たくさんの幸せが舞い降りるのだろうなぁ…と
           完成したT様邸をみて感じました。

      
      T様、この度は素敵なお家作りに参加させて頂きまして
              ありがとうございました。
       これからもどうぞ末長くお付き合い頂けますように。


| コーディネート実例 | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0)
和の佇まい
      
             佐伯市の城山から続く石畳。

  城下町の風情を残したとても趣のあるこの一角にご新築をされました
                 K様邸へ
        先日、家具と小物の納品にお伺いいたしました。
      
        街並みの雰囲気に合った和モダンな平屋のお宅。
  ソファ、センターテーブル、テレビボードを縦格子のデザインで揃え、
             ご提案をいたしました。
   規則正しい格子は、どこか心が落ち着き和の雰囲気になじみます。
    
          センターテーブルは特に旦那様のこだわり。
    テーブルトップが左右に開き、中にリモコンなどが収納できます。
        
       一角の波打ったデザインと低めに設定された高さは
           存在感とそして安心感があります。

      広い玄関には和紙が使われた銅版画と、お花のアレンジを。
      

      
    空間につむじ風のように描かれた楕円と四角の配置がちょうど良く
             心地よさを誘います。
      社長こと保育園の息子さんも一緒に選んでくださいました♪
          
            (担当コーディネーター 戸田) 

          Kさま、この度は大変お世話になりました。
  ”心地よく住まう”これからも少しでもお手伝いできたらと思います。
        どうぞ末長くお付き合いくださいませ。


| コーディネート実例 | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0)
お家から花火を☆
   先日、カーテン、家具の納品へお伺いいたしましたO様のお宅です。
          
          大分川をのぞむマンション。
   玄関をはいって扉を開けますと、真っ白のお部屋に、大きな窓。
  暑い暑い現実からは別世界のような、夢のような空間が広がります。
    
       大きな窓には、真っ白のシルエットシェードを。
   明るい光がたくさん注ぎこみ、また光りの調整も思いのままです。
   かねてからご希望の赤のクッションはこのお部屋のスパイスに。

      
   家具は、曲線と布張りの模様が美しいダイニングセットを合わせて
           スマートに、エレガントに。

      そして、上の写真奥のガラス張りのお部屋が寝室。
          まるで外国の映画のようで・・・。
          O様の深いこだわりがうかがえます。      
    
      
    寝室のレースに選ばれたのは、FISBAの“トゥーランドット“。
    
  浮き立つ鳥の古典的な模様がとても美しく、静かに存在感を放ちます。
        
        一度でよいのでここで眠ってみたい・・・・。
           そう思わずにはいられません・・・。

    
      
                 今夜、
     この窓一面には、大分の七夕祭りのフィナーレを飾る花火が、
    テーブルには、おいしいお料理とお酒が運ばれる予定だそうです♪

        ここからの眺めはどんなにか美しいでしょうね・・・

         O様、どうぞ素敵なお時間を過ごされますように♪

           この度は本当にありがとうございました。


| コーディネート実例 | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0)
出張スタイリング
    福岡市のアイランドシティにあります積水ハウスの建売住宅の
         コーディネートに行ってまいりました。

            南欧風のエレガントな2邸を
       これからの季節に合わせてさわやかに模様替えです。

    

    
       広い窓からのぞむ緑がまぶしく、心地よい空間です。

    
         2階のベッドルームはラベンダーカラーで。
        毎日、このようなベッドでやすめたら・・・・・
       よーく眠れそうできっと疲れなども吹き飛びますね。


       
              気分はリゾート♪

    
          L字の窓から光がたくさん注ぎこまれて、
          幸せな団欒が目に浮かんでまいります。

        
        多くの方に見て、楽しんでいただけますように♪

| コーディネート実例 | 13:33 | comments(0) | trackbacks(0)
オンリーワンのコーディネート
    コーディネートのお手伝いをさせていただきましたお宅です。

  椅子にかけて机に向かいたい旦那様と、床に座って作業をしたい奥様。
 
            お二人のご希望を叶える、
        高さ違いのカウンターをご提案しました。
    

             写真の奥に見えますキッチン。
         低めに備え付けられた棚の上にグリーンを。
    
          裏側から照明をあてて、天井には影の演出を♪
            (担当コーディネーター:志賀)

      叶えたい夢や希望を是非コーディネーターにご相談ください。
             経験と知識と知恵を絞って、
            実現のお手伝いをいたします。 


        
| コーディネート実例 | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0)
積水ハウスのモデルルームがOAB住宅展示場にグランドオープン!!
        パークプレイスに隣接するOABの住宅展示場。
             この度少し上に移転して
         明日10/6(土)グランドオープンを迎えます。

   シュメールは積水ハウスのコーディネートを担当させて頂きました。


      生まれ変わったモデルハウスを少しご紹介いたします。
    
                 《視線を低くした、心地よいリビングルーム》


    
                 《外と空とつながった開放的なダイニング》


      
                        《広々とした心地よい和室》


    
                            《落ち着いた寝室》


     ” 高貴で堂々とした、環境と調和する邸宅”『イズ・ロイエ』
           
      上質で重厚感のあるとても心地の良い空間が誕生しました。
              是非、展示場でご体感下さい。

       ♪いろいろなイベントも盛りたくさんなようですよ♪


| コーディネート実例 | 18:48 | comments(0) | trackbacks(0)
オーダーメイドでオンリーワン
          ご覧くださいませ。この素敵なお部屋・・・・・
            市内のマンションG様のお宅です。

    G様のたってのご希望で天井にモールディングの装飾を施しました。
    

       始まりは、雑誌の【エル・デコ】の中の1ページ。

      
      設計さんや職人さんの協力で、ここに実現いたしました。
             叶うのですねぇ・・・・・

      
          窓周りは、FISBAのカーテン。
           その横で揺れるテルテル坊主♪
    
               
     そんなバランスが、いつも自然体でいらっしゃるG様らしく
       そこはほんとにとても心地の良い空間でした。



| コーディネート実例 | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0)
シュメールの仕事 《店舗・オフィスコーディネート》
 今回参加させていただきましたのは、結婚相談所 ”famille ファミーユ”様。
   移転オープンにともない家具、カーテンなどの内装コーディネートの
             ご相談をいただきました。
                 
 ご希望は・・・・・
「お客様との打ち合わせや、お見合いの席としても使えるような心地よい場所。」

    真っ白のお部屋が
    
                     ⇓
    パステルのオレンジとグリーンで、
    清潔感のある明るいスペースが完成しました。
    


           『一人ひとりと向き合って、お話したい。
         そして一緒に素敵な出会いをみつけていきたい。』
                   とオーナー様。

       この場所で素敵な出会いがたくさん生まれますように・・♪
          心地よい楽しいお話がうんと弾みますように・・♪
    

    大手町のこの看板が目印です。
    
      「どうぞお気軽にお問い合わせください」とオーナー様。
        とても誠実で優しいご夫妻が出迎えて下さいますよ。
               
    
         詳しくはこちらから
| コーディネート実例 | 20:50 | comments(0) | trackbacks(0)
シュメールの仕事 《カーテン・家具・造花アレンジ》
           まぶしいほどの無垢の床。
      このほど、ご新築をされました別府市のS様のお宅です。
      
      シュメールもコーディネーターとして参加させて頂き、
     カーテンや家具、お花の設えなどをさせていただきました。

    木の色に合わせて、カーテンや家具も明るいトーンでコーディネート。
    

    ダイニングテーブルの奥には横向きにもう一つ同じダイニングテーブル。
       息子さん家族が帰って来た時の為に用意されています。
         全員揃うと15人の大家族になるのだそうです。
       賑やかで楽しそうなご様子が目に浮かんでまいりますね♪
         
                       (担当 佐藤)

       玄関や床の間には花器と造花のアレンジをご提案。
        

        
        ”なかなかいつも管理が大変なところは造花で、
       手の届くキッチンやリビングには野の花を・・・”と奥様。

この日も、裏の山で採ってこられたアジサイやつゆ草がお家のあちらこちらに。
  
     贅沢ですね・・・・・憧れます・・・・

               ちなみにお風呂はもちろん天然温泉!!
               

            家中に広がる木の香りと
             朝摘みの野のお花と
          奥様のおおらかな笑顔と・・・・・・
            とても居心地が良くて、
        いつまでもそこにに居たい気持ちになりました。

          S様、この度はありがとうございました。

| コーディネート実例 | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0)
シュメールの仕事《家具と壁紙と》
      つい先日オープンを迎えられたモイスティーヌさんのサロン。
         大分インターの少し手前、道路沿いのお店です。
      
       目を留められた方も多いのではないのでしょうか・・・
  窓が大きくて、真っ白で、キラリと目をひくとても素敵なサロンです。

オープンに際しまして、家具や壁紙のご相談をいただき、お手伝いをさせて頂きました。
    と・・申しましてもオーナー様がとてもセンスのよい方でし
て・・・
            はっきりイメージをお持ちでしたので、
          ご予算に合わせてご提案させていただきました。

どれも、「そこで過ごす、そこに座る」お客様の事を考えて選ばれたもの。
          とても気持ちの空間が出来上がりました。
       
      
      鏡の横の一面にイギリス”ハーレクイン”の紙のクロスを。
         エレガントなモチーフと上品なゴールドが
        真っ白の壁の程よいアクセントになっています。
          鏡に映りこんでいる感じもステキですね。       
      
        真っ白の室内に黒のチェアとガラスのテーブルを。

      
                        (担当 末田)                
                 
                 さすがです。
            看板や洗面所も輝いています。
               気持ちがいいですね。
 こんなでところで手入れしてもらえたら、お肌もココロも元気になりそうです。
      

      
  
             ヒトを幸せにする仕事・・・・・
             シュメールも目指すところです。

   ここのサロンで綺麗に幸せになっていくたくさんのお客様のお顔が
               目に浮かんでまいります。

          A様この度はありがとうございました。
          
| コーディネート実例 | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0)
シュメールの仕事 《オーダー家具》
    この度、拠点を湯布院から大分市内のご自宅横へ移されました
          《ギャラリーまほろば》さん。
        リニューアルオープンに際しまして、
     建具や窓周りのリフォームのお手伝いをさせていただきました。

        ◆建具はフルオーダー。
        

        色、格子のサイズ、取っ手、貼り地・・・・・・
       お客さまとご相談を重ねながら作りあげていきます。
    
      もともとそこにあったように雰囲気もぴったりと収まりました。

    ◆ショップ内の窓辺はシャンデリアのロールスクリーンを。
    
              こちらプリントではなく、
    プレーンな無地のスクリーンにレーザーカットを施したものです。

    
    穴から射し込む光とそこからちょこっとのぞく外のグリーンや景色が
             空間に彩りを添えてくれます。

 ※この他にも20種類ほどの図柄があって、約30色との組み合わせが出来ます。

《こちらがお店の外観です》
    
           
               お店の表札は瓦。
    
           すてきですね。とても趣があります。

           店内も個性的で素敵なものがたくさん。
       着物や古布をリメイクしたお洋服やバッグが並んでいます。
    

        

      懐かしい香りのするアンティークのガラス瓶や
                  ペコちゃんのカンカン・・・・
  

            

            懐かしいけど斬新で・・・
     新しいものと古いものが絶妙なバランスで交ざり合った
            とても気持ちの良い空間です。
         この日もついつい長居をしてしまいました。

     6/10(金)まではリニューアルオープンののイベントを開催中!!
           是非一度遊びに出かけてみてください♪
 
         まほろば様、この度はありがとうございました。
               また遊びに伺います♪



| コーディネート実例 | 20:55 | comments(0) | trackbacks(0)
桜坂クリスマスFAIR開催
  本日、11日より桜坂の建売展示場にてクリスマスFAIRが開催されています。
         シュメールも室内のしつらえに参加させて頂きました。

              扉の向こうはクリスマス一色です!!
《ラグジュアリーChristmas》
 

            

            

《北欧Christmas》


          

              

       少しでもクリスマス気分を味わっていただければ嬉しく思います。
                  是非、お出かけくださいませ♪



| コーディネート実例 | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0)
『落ち着いたプライベート空間をつくりたい』
     こちらは最近、リフォームをされたN様邸の一室です。
           和室から洋室に変えられて、
      「ここを”落ち着いたプライベート空間”にしたい!!」
           とのご相談を頂きました。
   

  お好みとご予算から、できるだけご希望にそうプランをご提案させていただくのが
          コーディネーターの仕事!!
      N様との打合せを重ねてこの様なお部屋が完成いたしました。
   
       新しく取りつけた窓周りのカーテンと真っ白のソファ。
  そこに加えて、もともとお持ちの絵や小物、グリーンなどを配置致しました。
     テーブルの上のキャンドルなどもとてもオシャレでステキです。

        
        メインの掃き出し窓。
              グレーの厚地のカーテンに、
     光沢のあるラグジュアリーなレースのカーテンを重ねています。
           しっとり落ち着いた雰囲気になりました。
            

         『かわいい物を見つけると、ついつい買ってしまい、
           まとまりがつかなくなってしまって・・・』
              とおっしゃっていたN様。
         今回コーディネーターが参加させて頂いたことで、
          ”うまく組み合わせて、きちんと整った!”と
               大変喜んで下さいました。

            N様、この度はありがとうございました。

| コーディネート実例 | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0)
出張スタイリング 福岡アイランド
福岡へ!!
積水ハウス建売住宅のスタイリングへ行ってまいりました。

         今回は”ナチュラルモダン”テイスト。

        ハードメイプルの床に明るいナチュラル色の建具。
       リビングの壁天井には珪藻土仕上材が使われています。
           明るく、とても開放感があります。

     

     
   ナチュラルの色の中に、ステンレスやシルバーガラスの物を加えると、
          スッキリとしたモダンな雰囲気が生まれます。

  
             無垢材のダイニングセット
            やはりシックり落ち着きますね♪
        

          こちらは玄関の正面に飾った絵です。
空間に合わせた、絵やパネルのご提案もシュメールの得意の分野なのです!!
            
そこに一枚の絵が加わるだけで、生活に潤いが生まれるように思います。
       
  「何かを足したいけど・・・・」「何かを変えたいけど・・・・」
               どうしたら・・・・・
          
           そんなお悩みも是非ご相談くださいませ。

| コーディネート実例 | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0)
出張スタイリング〜北九州積水ハウス青山展示場〜
  北九州にモデルルームのスタイリングへ行ってまいりました。

  今回は、モダンな住宅に和風のイメージを取り入れた
     ”和モダン”のコーディネート。

   

   竹で編まれたダイニングチェアーや和紙の照明などの
         自然素材・自然色の中に、
      シャープな金属やガラスなどの異素材や
       しっとりとした黒色を組み合わせて
           モダンな印象をプラス。
      
  
  
       コーディネーターの作業風景。
     クロスの色から、並べる順番や配置まで
   全体の雰囲気にあわせて選んで組み合わせていきます。
   


  
      スタイリング終了後、外から一枚。
     シンプルに、すっきりまとまりました。    

    横に長く作り付けられたニッチもとても印象的。
      照明も入ってとてもステキでした。

     
      
    どうぞ、たくさんの方に見に来て頂けますよう・・・・・


| コーディネート実例 | 19:22 | comments(0) | trackbacks(0)
洗練されたこだわりの家
去年12月
武蔵町にこだわりがたくさん詰まったN様邸が完成いたしました。

完成見学会で室内のしつらえをさせて頂いた際の写真で、ご紹介いたします。

  
     白い床に、黒い階段、透明感のある建具。
      モダンで洗練された空間が広がります。

  
       階段下にはあえて空間を残して。
とてもオシャレなN様ご夫婦は、ここにどんな演出をされるのでしょう・・・
    低く設けられた窓からは、小さな四季ものぞけそう。

  
      広くて明るくてとても開放的なキッチン。
楽しそにお料理をする姿と、おいしそうなお料理が目に浮かんでまいります。

  
     玄関を入って右向きに移した写真です。
   正面のアクセントタイルのニッチがとても個性的。
  照明も入って、まるでどこかのお店のようでございます。

  向かって右のドアから直接和室につながる構造になっています。

  
          なんとここはお手洗い。
   スリット窓が設けられてとても明るく清潔感が漂います。
         なんという贅沢空間でしょう!!

  たくさんのこだわりの詰まった、本当にとても素敵なお宅です。
   
    どうぞ深く、長く、ステキな時間をお過ごしくださいませ。
| コーディネート実例 | 18:37 | comments(0) | trackbacks(0)
出張!!スタイリング in 宮崎
積水ハウスモデルルームのスタイリングに宮崎へ行ってまいりました。。

       青い海に、青い空 久しぶりの宮崎に興奮!!
 

 
早速、スタイリング開始。

今回のテーマは、スタイリッシュモダンです。

シルバーのフレームの家具や、無機質な素材の小物を組み合わて大人っぽく!

    
      使用する色を最小限にし、その少ない色で統一すると
      メリハリのあるスッキリとした空間が生まれます。


スタイリング終了後、少し足を延ばして、青島までドライブしちゃいました!

        「鬼の洗濯岩」 なんとも神秘的です。
    100円のカットパインにかじり付きながら神社にお参りして、
         観光気分を満喫させていただきました!!

| コーディネート実例 | 16:04 | comments(0) | trackbacks(0)
アジアンインテリアのある暮らし
夏です!!
リゾート感たっぷりのアジアンスタイルで
リラックスできる癒しの空間をご提案。



天然素材のダーク色の家具をベースに
クッションやイカットで鮮やかさをプラスして。
グリーンもいつもより思い切って大胆に活けると
リゾート感がぐんと増します。



素材感のあるダイニングセットには
独特なフォルムのアジアン雑貨をコーディネート。
ペンダントライトのやわらかい光が
寛ぎ空間を演出してくれます。


アジアンインテリアに居心地の良さを感じるのは
同じように自然のものをインテリアに取り入れてきた
日本人の感性に馴染みやすいからなのかもしれないですね。


| コーディネート実例 | 09:22 | comments(0) | trackbacks(0)
モダンスタイリング

スタイリッシュ!って聞きなれた言葉になってきましたが 
今回は「ザ・スタイリッシュモダン」がテーマです。
美しいブラック 光のライン ツヤの有るアルミ素材 をバランスよく
配置しました・・・  空白が美しく見えるようにスタイリングです。
| コーディネート実例 | 16:22 | comments(0) | trackbacks(0)
出張!!スタイリングサービス
今回はリビングのニッチ部分と玄関正面の花器のアレンジのご依頼を頂き、にじが丘のS様のお宅へ出張!!スタイリングへ出掛けてまいりました。

奥様のお好みもお伺いして、今回はアジアンテイストをご提案してみました。
ただ今シュメールには、アジアンな雑貨や食器、キャンドルなどがたくさん入荷中です!!

リビングの窓の左右に作られたニッチ

左側:形がとても個性的なHUGの花器と木下恵介さんの銅版画を。


右側:木製ハンガーにイカットをさげて。


色違いのイカットをテーブルランナーに。お手持ちの黒のランチョンマットがいつもとは違う雰囲気に     (スタイリング担当 志賀)


以前、ご購入頂いていたハスの葉っぱのランチョンをアレンジしてガラスの花器に詰め込んでカラーを合わせてみました。



玄関正面の、細長い3本の花器に夏らしくアンスリウムとリーフを。

お手持ちの物に、少し個性的な小物を合わせたり、ちょっとした工夫やアレンジを加えるだけでお部屋の雰囲気をグンと変える事ができます。
シュメールでは、少しでもそんなお手伝いが出来たらイイナと出張スタイリングなども承っております。
小さな事でもお気軽にご相談ください。
| コーディネート実例 | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0)
Nの日記18「インテリアコーディネーターの自宅訪問。」
「なおみちゃん、今度の水曜日、遊びにおいで〜!」
とアトリエ シュメールのチーフコーディネーターの真紀さんに声をかけていただきました。

それで、今朝はシフォンケーキを焼きました。

すてきなしつらえの一部をご紹介します。


(玄関のしつらえ。すっきりと余白を楽しむディスプレイ。)


(この鹿はアトリエ シュメールのしつらえに欠かせないオブジェ。)


(木のぬくもりとフェルトのマットがぴったりマッチしてます!)


(白いシェードの手前にパキラの葉のデザインのレース。)


(やわらかい光が入ります。)


(ランチョンマットを紹介するための写真も撮りました。)


(シフォンケーキを食べて、おしゃべりして・・・。)



帰りの車から見えた風景。
穏やかな午後でした・・。



〜Nの紹介〜
河野直美(かわのなおみ)。
新聞社勤務からオートバイ業界へ。専業主婦ののち、2008年12月よりアトリエ シュメール勤務。ショップ担当。
大好きなことは「模様替え」「考えること」「がんばっている人を応援すること」。


いつでも携帯電話でアトリエ シュメールのブログをチェックできます。

ぜひ、Bookmarkにご登録を。

<NTTドコモの場合>
メニュー→ライフキット→バーコードリーダー→コード読み取り→QRコードにピントを合わせて撮影→アトリエ シュメールのブログへ。




| コーディネート実例 | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0)
アトリエ シュメールご自宅訪問「ハンモックのある家・後編」
別府市山の手の土谷さんのお宅へ。
後編は2階です。


(子ども部屋のアクセントカラーはくすんだ青。)
この部屋は長男・空くん(5歳)のために・・。
カーテンには空くんの大好きな自動車の模様が刺繍してあるものを選んでいただきました。

(自動車の刺繍が模様のカーテン。)

となりのお部屋は将来の子供部屋。

(モスグリーンの壁が落ち着いた雰囲気。)


(水玉模様が優しい感じ。)

真ん中で仕切ることを前提に、左右でカーテン、カーテンホルダーを違うデザインにしました。



優しい色合いでまとめられたチェスト。

空くんの通うカトリック系の幼稚園のクリスマスでもらった天使を飾っていました。

フローリングも白に近い色で統一。
雑貨ショップで働いていたこともあるという穏やかな里沙さんの雰囲気そのものが反映されたおうちでした。


(階段の窓のしたにもさりげなく小物を上手にディスプレイ。)


(空くんの作った雛飾り。)

(インテリアコーディネートをお手伝いしたのは、アトリエ シュメール・末田美香。)

| コーディネート実例 | 20:01 | comments(2) | -
アトリエ シュメールご自宅訪問「ハンモックのある家・前編」
今回おじゃましましたのは、別府市山の手の土谷さんのお宅です。

これまで、パイン材の家具などをお持ちでしたが、今回の新築を機に、モダンで長くあきのこないインテリアをご希望されました。

リビングは縦型のブラインドでスッキリしています。
なんといっても印象的なのはハンモック。
奥様の里沙さんがどうしてもこだわったものだそうです。

(一日に一回はここに座って揺れるそう・・。)

玄関正面には3人のコートを掛けるためのアイアンのフックが3つ。
白い壁に黒いフックがアクセントになっています。

(キッチンのすぐ横にあるダイニングテーブル。)

(インテリアコーディネートを担当したのはアトリエ シュメール・末田美香)

後編へ続く。
| コーディネート実例 | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0)
白いベッドルームのある家


こんなベットルームなら、ぐっすり寝て、疲れが取れそうです・・。



冒頭の写真のカウンターにはこんな演出が・・。



白いベッドルーム。
まずは、寝室から。
白に統一するだけで誰にでも手に入る、一番確実で上級なインテリアです。

(担当コーディネーターは末田美香、長友三千代)

(アトリエ シュメールはインテリアのトータルコーディネートを得意とするインテリアショップです。カーテン・家具・インテリア雑貨を取り扱いし、これまでの施工実績は5000件以上です。コーディネート料金はいただいておりません。コーディネート相談におみえの際には、しっかりお時間を確保いたしますので、事前にお電話にてご予約ください。
電話097−546−1861・営業時間は水、祝祭日を除く10時〜18時まで。)

実際に「この白いベッドルーム」をご覧になれます。



住宅展示場TOSハウジングメッセ・積水ハウス・モデルハウスの2階
大きな地図で見る
| コーディネート実例 | 19:08 | comments(0) | -
Nの日記6「インテリアコーディネーターの仕事・わさだ住宅展示場アルプ編」
実は私、住宅展示場を見て回るのが大好きです。



もう家があるのに見に行ってしまうので、後で住宅メーカーの営業の方からお電話をいただいたりすると恐縮してしまうのですが・・・。
興味の対象は、外観や使い勝手、間取りだったりするのですが、やはりステキだな〜と思うんですね、展示場に行くと。



時々ある入居前の内覧会では、そうでもないな〜と思うこともありました。
なぜなんだろう・・・。


今日、大分市わさだタウン近くのアルプ住宅展示場に行ってわかりました。
それは、展示場は、しっかりと素敵な「しつらえ」をしているからでした!
入居前の内覧会では、あまり「しつらえ」をしていない会場もありました。
そんなところで物足りなさを感じていたのです。



そして、その「しつらえ」をするのがアトリエ シュメールの主な業務のひとつでもあります。
私はショップの担当なのですが、木曜から金曜にかけて、普段はスーツでカッコよく決めている7名のコーディネーターたちが一様に黒のジャンパーを着込んでガサガサと慌ただしく倉庫と事務所を行ったり来たりし始めます。
時には、ほとんど一日中倉庫にこもっているコーディネーターも・・・。
それは週末にかけてあちこちで行われる「しつらえ」の準備に追われているのでした。
今や関係者となった私が見ても、今日お伺いしたモデルハウスは素敵でした。
こんなインテリアに囲まれて生活できたらいいなあと思いました。



アトリエ シュメールでは、素晴らしい経験を積んだコーディネーターがいつでも気軽にインテリアについて、一緒に考えさせていただいています。



ささいなことでも遠慮なくお聞きくださいませ。
センスの良さは、本日、私が確認いたしました!

(写真はすべて、アルプ展示場・積水ハウスのモデルハウス。
「しつらえ」を担当したのは、アトリエ シュメール・志賀真紀。)
大きな地図で見る

〜Nの紹介〜
河野直美(かわのなおみ)。
新聞社勤務からオートバイ業界へ。専業主婦ののち、2008年12月よりアトリエ シュメール勤務。ショップ担当。
大好きなことは「模様替え」「考えること」「がんばっている人を応援すること」。

「Nの日記」の感想、ご意見などをメールにてお寄せください。
お名前、差し支えなければご住所もお書き添え下さい。
必ず読んで、返信いたします。

メールのあて先はこちら。naomi@sumer.gr.jp

いつでも携帯電話でアトリエ シュメールのブログをチェックできます。

ぜひ、Bookmarkにご登録を。

<NTTドコモの場合>
メニュー→ライフキット→バーコードリーダー→コード読み取り→QRコードにピントを合わせて撮影→アトリエ シュメールのブログへ。



| コーディネート実例 | 22:06 | comments(0) | -
シンプルモダン・コーディネート実例集・大分市T様邸
大分市のT様邸をご紹介します。
施主様は、ご夫婦ともにとても研究熱心で、理想のインテリアを実現したいとの強い思いがヒシヒシと打ち合わせでも感じられました。

目指されたインテリアのキーワードは「シンプル」「清潔感」「モダン」そして「機能的」だったと思います。

設計の段階から、打ち合わせに参加させていただきましたので、カーテン、家具、内装のイメージ、アートまで、じっくりとご納得のものをご提案させていただくことが出来ました。
今後、もっと素敵に変化しそうなインテリア。
末長くお付き合いいただけると幸いです。
T様、ありがとうございました。

リビングのアートは版画家・木下景介氏の作品
みさき画廊HP→http://misakigallery.blog98.fc2.com/

<担当コーディネーター・志賀真紀>

いつでも携帯電話でアトリエ シュメールのブログをチェックできます。

ぜひ、Bookmarkにご登録を。

<NTTドコモの場合>
メニュー→ライフキット→バーコードリーダー→コード読み取り→QRコードにピントを合わせて撮影→アトリエ シュメールのブログへ。

| コーディネート実例 | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0)
コーディネート実例集・大分市かたしま台・H様邸
大分市かたしま台のH様邸の子供部屋のコーディネートです。
夢のあるお部屋にしてあげたいとのご両親の愛情がたくさんつまったお部屋となりました。
カーテンとの相性もぴったりの印象的な壁は、ご家族で力を合わせて楽しくシールを貼りました。

とてもメルヘンチックでかわいらしい女の子のお部屋です。
お友だちとの会話も弾みそうですね。

カフェカーテンは、お母様お見立てのマナテックス「リトルジェムス」を採用しました。
完成後は、お嬢様の嬉しそうなご様子に、うれしくなってしまいました。
H様、ありがとうございました。

<担当コーディネーター・志賀真紀>

マナテックスHP→http://www.manas.co.jp/index.html
| コーディネート実例 | 19:19 | comments(0) | -
バリ風 インテリアスタイル
先日(とはいえ、ちょっと忙しくてブランクがあったんですが・・・)、

とあるお客様の新築のご自宅に、担当コーディネータがお伺いする機会があって、写真を撮ってきてくれたので、ちょっとご紹介しちゃいます♪♪

こちらのお宅のコンセプトは『☆お家リゾート☆』

単身赴任中の旦那様がいつ帰ってきてもリゾート気分ででくつろげるように・・。

って、配慮が何だか優しくて素敵♪♪

そんな、優しさの詰まった『リビングルーム』



               

印象的なカッコいい絵を掛ける事を念頭に作られた壁面の絵にソファのクッションカバーの色や、カーテンの色も合わせられていて、エキゾチックで、綺麗でモダンで素敵だなぁ〜。と、写真を見て担当と話していました。


それから、『ベッドルーム』




                    


まるで、リゾートホテルに来たかのような、雰囲気たっぷりのベッドルーム。

窓辺のウッドブラインドが一層雰囲気を演出しています。

何だか、窓を開けると、海の音、白い砂浜、青い空〜〜〜。

そんな感じがする、ベッドルームでした。
| コーディネート実例 | 14:33 | comments(0) | trackbacks(0)
モダン スタイリング
モダン リビング

存在感のあるチェア、アクセントタイル、スタンド照明、グリーン

何だか、ちょっと色気のあるスタイル。

ここで、休日のお昼に外の光を感じながら、読書をしながらコーヒーを・・。なんて、最高ですね。



モダン ダイニング



ダークで存在感のあるペンダント照明、真っ白な壁、ダークとシルバーのダイニングセット。

アクセントに大型グリーンが効いています。

こんなお家だったら、人をたくさん呼んでホームパーティーなんてしたくなっちゃいそう。

ダークでちょっと男っぽい印象のある家具たちなのに、エレガントで洗練された印象の1棟でした。

| コーディネート実例 | 11:42 | comments(0) | trackbacks(0)
ハウジアムその2
ダーク和モダンな1棟。

落ち着いた内装と家具に、すっきりと一列に並んだシンプルな照明が
際立ちます。


すっきりと白い壁にはアートを。


サンルーム。木漏れ日を浴びながら、休日の午後。も素敵ですね。


| コーディネート実例 | 16:32 | comments(0) | trackbacks(0)
ハウジアム
少し間があいてしまいましたが、その間に、ハウジアム会場のセッティングをしてきました。
8棟ほどセッティングしております。
色々なテイストがありましたが、全体的に木の温もりが感じられる優しいお家に仕上がっていました。





1本の木を囲んで7棟のお家が建っており、お庭にはたくさんの緑が見えて清々しく過ごせそうです。
| コーディネート実例 | 16:07 | comments(0) | trackbacks(0)
フォーマルモダン スタイリング




今回は、展示場のしつらえに行ってきました。

洗練されたちょっと大人なイメージのスタイリングです。



落ち着いたトーンのベドルームもゆっくりと安らげる空間に・・・。



| コーディネート実例 | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0)
モデルスタイリング



とある、モデルをしつらえました。



絵や照明はお部屋の雰囲気を作るのに、やはり欠かせないアイテムだと

感じました。 ちょっと模様替えを考えているなら、アートはどうでしょう?
| コーディネート実例 | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0)
家族の笑い声が聞こえてきそうなダイニング

優しい光に包まれて、朝から笑い声が聞こえてきそうなダイニングルーム。

優しい木の色は、明るさと温もりも感じさせてくれます。

きっと、会話弾む楽しい美味しいダイニングルームになるはず。

| コーディネート実例 | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0)
スタイリッシュモダン





モデルルームのしつらえをしてきました。

モノトーンに直線的な白い家具を配置し、スタイリッシュな空間を演出。
ホワイト色で構成し、グリーンをきかせています。
| コーディネート実例 | 17:03 | comments(0) | trackbacks(0)

page top

カレンダー
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
カテゴリー
最近の記事
過去の記事(月別)
コメント
リンク
モバイル
いつでも携帯電話でアトリエ シュメールのブログをチェックできます。
ぜひ、Bookmarkにご登録を。
 
ブログ問い合わせ
 
Copyright Atelier Sumer All rights Reserved